【コンビニバイト】負けず嫌いの完璧主義者 その2

Pocket

【コンビニバイト】負けず嫌いの完璧主義者 その1

昨日は私の失敗。まぁ、こだわらなければ別にいいんだけど、相方さんは完璧主義者。

夏ギフトのチラシがたくさん来た。お客さんのレジ袋に商品と一緒に入れるチラシ。そのためにチラシを折らないといけない。

早速私は早朝からチラシを折っていた。でも相方さん、

「ねぇ、これ店のスタンプ押さないといけないんじゃないですか?」

ときた。私、今まで押してと言われた事ないし、押した事ない😅
確かに押してあったこともあったけど、押す押さないは後から考えると歴代店長によって違った。

「え?そうですか?押してない時もあったけど。じゃあ、押しますか?」

↑の『確かに押してあったことあったけど』と思った事は確かだけど、早朝で頭まだ寝てたのか、何も考えずに領収書に押す丸い日付入りのスタンプ押してた😂😅

「あ〜、それ違うわよ〜!領収書用じゃない〜!😁」

嬉しそうに言ってくる相方さん。私もそこでハッと気付く。

「あ〜、すみません💦四角いやつでしたね💦」

で、相方さんがバックからスタンプ持ってくると、まだ押してないチラシにぽんぽん押しだした。私は仕方ないから丸いスタンプ押したチラシを折る事に。
私が失敗した時は本当に嬉しそうに機嫌が良くなるのよ!

私ね、チラシ折りが得意なの(笑)。結婚前、仕事で散々やらされた。保母だったけど、病院の院内保育所に勤めてたから、病院のプリントを折ったりもしてた。
それで、スタンプ押し終わった相方さんは一枚ずつ丁寧にチラシを折っていたけど、何かの拍子に私の出来高を見て、顔色が変わった🙄明らかに変わった。

私のやり方は
5〜6枚まとめて半分に折る
→スタンプ台など固い物で折り目をしっかりつける
→チラシを1枚ずつ抜く
→それをまた重ねて更に半分に折り、スタンプ台でしっかり折り目をつける
→チラシをまた1枚ずつ抜いて終わり

7枚以上にすると、ちょっと折り目がずれて汚くなるから6枚ぐらいまでで折った。1枚ずつ折るよりはかなり効率が上がる。

それを見て相方さん、チラシ折りをすっぱりやめて、私の方にどっさり持ってきた🤣
どんだけ負けず嫌いなの?でね、それをやめて何するかって、私が間違って押した丸いスタンプの上から四角いスタンプを押してた。
何か嬉しそうにまた嫌味を言われたけど、私はもう「すみません」と言うだけ。最後にまた

「ありがとうございました。お手数おかけしました」

と言ったよ!そこにストレスはありません!もうそんなの同居で鍛えられてる。とにかく週3日、2〜3時間の付き合いだからそこはもうどうでもいい。とにかく最悪の事態は避けたい。
それで昨日は相方さん、上機嫌で(ホント、嫌な奴だと思うけど)私も何とかセーフだった。

でも、今朝。また勃発したよ。今日のはホンマ、理不尽。
負けるが勝ち」の精神で謝ったけど、もう相方さんの事は『陰の店長』と呼ぼう🤣🤣

今日の出来事はまた明日・・・。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新