【コンビニバイト】ちゃんと断り入れましたけど?

Pocket

私のシフトは週5、6時から3時間と決まっている。
相方さんは私より長く働いているので7時からの時もある。
なので昨日は2時間しか一緒に働いていない。その2時間でまた私、起こられちゃったよ〜😩

深夜の人がトイレ掃除を4時にしてくれていたが、8時にはもう汚くなっていた。8時過ぎ、お客さんが少なくなったのを見計らって相方さんに

「トイレ掃除行っていいですか?」

とお伺いを立てた。すると

「はい」

と即答されたのでトイレ掃除へ。トイレにお客さんが入っていたので出てくるのを待って掃除したけど、8時半からSさんが出勤してくるし、とりあえずザッとでいいと思った私はお客さんが出てくるのを待つ時間を入れても10分はかかってない。せいぜい5〜6分。
なのにレジに戻ると

「どこに行ってたんですかぁ?💢」

とめちゃくちゃ怒った口調で言われた。

「え?トイレ掃除ですけど」

「ピークの時間なのに!💢」

「いや、お客さん少なくなったし、トイレ掃除行くって言いましたよ?」

「8時過ぎたらずっとピークですよ?💢」

いや、8時過ぎたらずっとピークじゃねぇわ。8時半頃から仮点検するし!
そこへ、8時から出勤してきている新入社員Bが助け船を出してくれた。

「僕がいるから行ったんですよね?僕、いましたから大丈夫でしたよ」

「ありがとうございます」

「BさんはBさんで仕事があるんですから!💢ねぇ?」

「いや、これも仕事ですから」

「やることあるんだから、あてにしちゃだめですよ!💢」

めちゃくちゃ言うやん😰
新入社員Bが言うこと聞いてへんし!レジ打ちも仕事のうちよ?店長副店長もレジサポート入るし!
そう言いたかったけど、もうとにかく私はひたすら

「すみませんでした」

を繰り返した。
そうなんよ、新入社員Bが店内で仕事してたからいざというときは大丈夫だと思ってトイレ掃除に行ったのよ。しかも私は相方さんにちゃんと断りを入れたのよ?私、声の大きさには自信があるから、ちゃんとハッキリ言いました!それをちゃんと聞いてなかったの、相方さんですやん!😤

やりきれない気持ちを私がトイレ掃除終わった頃に出勤してきたSさんに話した。Sさんも相方さんの被害者。

「あの人はお山の大将だから!面倒臭いから私も『ハイハイ』って言うこと聞いてるんですよ。自分の言うことが一番だと思ってるんですよ😠」

「負けるが勝ちってことですね😔」

「そうそう!ホンマに嫌な人よね。姑クラスさんも前に言ってた。『ものすごく気分使う』って」

Sさんに愚痴ることで少し気持ちもスッキリしたんだけど・・・。
今度はコーヒーのエラーが鳴った時に『はぁ?』と思う出来事が・・・!

つづく。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新