【コンビニバイト】え?さっき言った事は?

Pocket

【コンビニバイト】ちゃんと断り入れましたけど?
のつづき

なんか、結構しつこく怒られたよね?私😰

「(新入社員さんは)やることあるんだから、あてにしちゃだめですよ💢」

そうハッキリ言った相方さん。
新入社員Bも「これも仕事のうち」と言った通り、私はレジサポートも新入社員としてやるべき仕事だと思うし、相方さんに怒られるような事でもないと思う。
でも、そう言ってから10分も経たないうちにコーヒーの機械からエラー音が。

ラテのミルク切れではなく、コーヒー&キリマンジャロの機械のペーパーフィルターにランプが付いた。
もうこうなったら私も相方さんもわからない。新しい機械はよくわからないから。

エラー音を止めるためにコーヒーのドアを開け、相方さんに

「Tさん、呼んで来ましょうか?」

と言ってみた。Tさんとは、前の店長で今はひとつ上に昇進し、時々バックで仕事をしている。ついさっき、相方さんに「あてにしちゃだめですよ💢」と言われたので、私は気を使ってそう言った。
なのに。相方さんは気軽に新入社員を呼びつけた。

「Bさぁん、ちょっと見てください」

はぁ?さっき自分が言った事、覚えてます?

新入社員さんはやることがあるんとちゃいますのん?あてにしたらあかんのんとちゃいますのん?それとも何?私は新入社員をあてにしたらあかんけど、相方さんはあてにしていいとでも?いや、もうこうなったらあんた何様?

前の私だったらココ、ツッコミ入れてましたわ。前も言い返した事あるし
(※【コンビニバイト】ミルク洗浄事件参照)。
でも今はもうそんなことはしない。闘わない、逆らわない😅

私がシフト上がる少し前に出勤してきたSさんにまた愚痴る。

「ひどいねぇ!自分は何様のつもりかしら!😤」

となぐさめてくれた😭
翌日副店長Aに愚痴ると

「また勃発ですか?😅え?もう御局様ですね!😅」

まぁ、だからどうにかしてとは思ってない。もう自分が失言したとか、自分がミスったと思うしかない。

人にはめちゃくちゃ怒ってくるのに、自分はちょっとでも言われたら逆ギレして、もう誰も何も言わないと思う。面倒臭いし。

これからどうなりますやら。いっそのこと、姑クラスさんと仲間割れして、姑暮らすさんが激怒してくれたらいいのに😂

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新