【コンビニバイト】どうでもいいけど

Pocket

【コンビニバイト】ちゃんと断り入れましたけど?
【コンビニバイト】え?さっき言った事は?
↑以前に相方さんのネタは満載なんですけど。

今日は本当は私は休みの日だった。だけど、前日店長副店長が土曜日のシフトを巡って苦労しているのを見ていたので、夜自分から連絡してみた。
早朝じゃなければ私も行ける。しかも相方さんは9時迄のシフト。重ならない。

今日は寺での仕事もなく、娘と孫たちも来る予定はなかったので、一緒に昼ご飯を食べたくない私は自分から買って出た。
夜だったけど、副店長からは「めちゃくちゃ助かります」との返事が。

ただ、相方さんと入れ替わりなので、相方さんから「なんで来たの?私聞いてない!」みたいな感じの態度に出られるのはちょっと嫌だなぁと多少心配していた。以前にも似たような事があったから(※【コンビニバイト】なんだかなぁ参照)でも・・・。

そこまでのことはなかった。ただ、やっぱり不機嫌モードだった。ほぼほぼ喋らず、無表情で無機質な挨拶で帰って行った。

副店長Aの話では(何でも話してくれる🤣)

8時半頃に

「今日、大丈夫?私残りましょうか?」

と言ってきたらしい。誰かが急に休みになった時とか、遅刻する連絡が入ると、大概あいかたさんは自分から進んで残る。
だから今日も始めから残るつもりだったのかも知れない。でも副店長Aは

「あ、大丈夫です。おばちゃんが来ることになってますから」

と軽く答えたそう。いや、もちろん軽く答えるのはそうだけど。
すると、相方さん

「え?😳そうなんですか?・・・副店長がお願いしたんですか?」

とやっぱり聞いてきたそう。そこはお茶を濁すように

「土曜日は人が足りませんからねぇ。助かりましたよ」

と答えたそう。そしたら

「言ってくれたら私残ったのに・・・」

とやっぱり少し不満そうな表情だったとか。
アラ古希なのに、どうしてそんなに素直に自分の感情を表に出せるんだろう。
私が失敗した時の嬉しそうな表情、自分が気に入らない時の不満ぶりぶりな表情。私は大人げないと思うのだけど、どうだろう?

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新