【嫁姑】娘、激怒

Pocket

少し前の話。
婿さんが友だちとご飯を食べるからと、娘は孫連れてうちでご飯を食べ、どうせ婿さん遅いからと風呂も入った。
なのに、8時半には婿さんが家に帰ったとの連絡が。
娘は慌てて帰ったが、その2〜3日後の夜に娘から泣きながら電話が。

婿さんの「友だちとご飯」は嘘だったらしい。娘は、婿さんが早く家に帰ってきた事、その時の話の辻褄が合わないと、時間が経って気付いたこと、そしてそのおかしいと疑った時に寝ている婿さんのスマホに姑からのLINEが入ってきたのを見て、姑からのLINEを見たらしい。

いつもはスマホは見ないらしい。でも「あれ?」と思った時には見るそう。
前も出会い系アプリが入ってるのをチラッと見て、確認した事がある。
結局興味本位だけで、出会ってはいなかったそう🤣それは娘が確認したと言っていた。そのことで婿さんは平謝り。勿論私は知らない事になっている🤣😂

話を元に戻す。
婿さんは友だちとご飯ではなく、姑(婿さんからしたら実母)に呼び出され、一緒にご飯を食べていたらしい。

姑からのLINEはご飯を食べながら話した時のおさらい😅と、

「とにかく、あんたは嫁子の教育を面倒臭がらずにやること!」

と送ってきたらしい。娘はこの一言に頭に来て電話してきた。
娘はその日は婿さんにはスマホを見た事は言わず、翌日まで我慢した。
カッとなって言うのを避け、一旦頭を冷やそうと思ったらしい。

そして翌日、婿さんに問い詰めた。

話は2人目の孫のお宮参りの日の件と、父の日のプレゼントの件。

お宮参りの後、コロナ禍の影響でお弁当を娘夫婦の家で食べた。
娘は掃除は念入りにしたそうだが、ガスコンロは忘れていたらしい(前日角煮を作った)。

義両親が換気扇の下でタバコを吸っている時、ガスコンロの汚れを見つけて舅が

「ガスコンロが汚れてるけど、大丈夫か?」

と言ったらしい。
姑はそのことと、部屋に髪の毛が落ちていたことを指摘してきたそう。
それと、舅への父の日のプレゼントが、つまらなかったと文句を言ってきたらしい。舅は

「なんじゃ?ハンカチか?こんなもんいらんわ」

と言ったらしい。
その話を聞いた娘は婿さんと離婚しようかと思ったらしい。

つづく。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新