メニュー

【嫁姑】娘の姑がヤバいんです

Pocket

【同居の愚痴】娘からの電話

【嫁姑】毒親だと思う

の続き。

来月の下旬の法事まで会わないと言っていた娘の姑。
その姑が急に息子に実家に来るようにとLINEしてきた。

そのことで娘の精神はまた不安定に。しばらく関わらなくていい。そう思って少しホッとしていたら結局、来いと言われ、「もう無理!」と泣き叫び夜中に実家に帰ってきた。

私はたまたま翌日バイトが休みだったので話を聞いたけど、もうなだめるのに大変で。

でも翌日仕事が終わって迎えに来た婿さんと2人でじっくり話をして、今回は2人でとにかく平身低頭で謝るしかないということになった。

それもこれも婿さんが可哀想になったから。

とにかく今回はこらえてくれ。中途半端に抗ってもどうせやられるだけだと。
そして、自分は今まで親の言う事だけしか聞いてこなかった、反抗すると1週間も2週間も謝るまでご飯も弁当も作ってくれなくて、それでも反抗すると最後は怒鳴り散らす親父が出てくる。だから自分がやりたいことも母親が許さなければことごとく潰されてきた。一度は「いいよ、やってみなさい」と理解のある所を見せつつも「でも・・・」と言って潰される。
そして、私たちの親子関係が羨ましいとも言ったそう。
お前は親に言いたい事が言える。お義母さんもお義父さんも僕の話でさえ聞いてくれる。でも自分の親は俺の話を聞いてくれた事はないと。

それで娘は腹をくくって2人で謝りに行こうと決めた・・・と。
あんなに泣きはらしたのに、すっきりした顔をしていた。

でも、2人が謝る事で終結すると思っていた私たちが甘かった・・・。

もう寝ないと、明日もバイトなので、続く・・・。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新