【コンビニバイト】なんだかなぁ

Pocket

早朝のシフト、私は早めに行ってバックでコーヒーやパンを食べてゆっくり過ごす。
一方、相方さんは早めに来て発注業務をこなす。
私は仕事の前にサービス残業はしない。スロースターターだから。

で、今朝はなんか慌てちゃって、パンの袋もそのまま、コーヒーのペットボトルのキャップも開けたまましばらくバイトしていた。

30分後、相方さんがバックから戻ってきて私に言ってきた。

「コーヒー飲みました?キャップが開けっぱなしになってたから。しめようと思ったけど、ウイルスがついたらいけないから・・・」

私、ひねくれてるのかも知れないけど、最後の言葉が余計だと思った。

「しめようと思ったけど、ウイルスがついたらいけないから」?

え?ウイルス持ってんの?じゃあ、そもそもバイトに入ったらあかんのちゃいますか?「ウイルスがついたらいけないから」って言うなら、お客さんから注文されたフライヤーや焼き鳥、中華まんも取ったらあかんでしょ?

それさ、「ウイルスついたらいけないから」はいらないよ。「ペットボトルのフタ開いてるよ。片付けもしてない」でよくない?
ちょっとそう思ってたけど、ミスしたのは私だから別に不貞腐れずに片付けしに行った。

そしてそこからまた30〜40分後。私がバックに行った時、ふと棚を見ると焼き鳥が2袋置いてあった。うわ!1時間このまま・・・!!
焼き鳥を冷凍庫から出してきたのは相方さん。

なので慌てて相方さんに

「焼き鳥が棚に置きっ放しでしたよ」

と言ったら相方さんは接客のタイミングと重なり、一言

「私が買いますから置いといてください」

接客が終わった相方さんは明らかに機嫌が悪くなり、ぐちぐち言い出した。

「深夜のYさんと一緒に出したから・・・」

相方さんは自分のミスではないと言いたかったのかも知れないけど、私のレジにもお客さんが来られたので相方さんの言い訳はスルー。
接客終わっても相方さんの言い訳は聞かないようにあちこち動いた。

だって、焼き鳥を持ってくると言って出しに行ったのは相方さん。

それに私がペットボトルのフタを閉め忘れ。食べたパンの袋を捨ててない時はちょっと嬉しそうに指摘してきたのに、自分が指摘されたら不貞腐れるの???

まぁ、長引かなかったからいいけど、ちょっとなんだかなぁ〜と思ったのでした。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新