【コンビニバイト】負けず嫌いの完璧主義者その1

Pocket

相方さんとの早朝はなんとか平和に過ごせてる。
私が週1休みから週2にしてもらって、相方さんとの仕事は週4(2時間が2回、3時間が2回)から週3(2時間が2回、3時間が1回)に減った。

3時間一緒のシフトが1回減ったのは大きいわ😁
一時は辞める事も考えたけど、相方さんの接し方も少しは攻略したし、今は表面上は良い関係を築けてると思う。表面上はね😅

でも先日ちょっと失敗したことが。
コーヒーのエラー音で、相方さんは機械をよく見ずにラテのミルク切れと判断してミルクを取りに行こうとした。
でも、ランプの確認をすると、ラテの機械ではなくて、コーヒーだけの方のエラーだった。こちらはカップを置くと、自動でコーヒーの種類(コーヒーかキリマンジャロか)とサイズを自動で判別してくれる最近新しくなった機械。

ミルクを取りに行こうとする相方さんを引き留めて、2人で見てみたが、新しい機械は私も相方さんもわからない。前の機械は洗浄もできるが、新しくなったのは洗浄の仕方もわからない。

新入社員さんも当然わからず、9時前に来る社員さんを待つしかないと思った時、相方さんが

「業者に電話する?」

と言ってきた。そこで黙っておけば良かったのについ、

「もうすぐ店長が来るから待ちましょう」

と言ってしまった。いや、その時点で自分が失言した事には気付かなかった。
新入社員Bが

「そうですね、もうそろそろ出勤してくる時間だし」

と同調した時に相方さんの顔が曇った。完璧に曇った😅
うわ、言ってしまった😅と思ったけど、時既に遅し。
ただ、おかしな事は言っていないのでシラーっとした態度でいた。

相方さんは自分の意見が通らなかったことがおもしろくなかったのだと思う。
ちょっとした事であんなに分かりやすい表情になるって、大人げないと思うんだけどどうよ?
もうシフト上がる直前でセーフだったわ💦

そんなことがあっての今日だったから、今日は色々気を使ったつもり。それでも私はまた失敗する😅ただ、今日の失敗は私の失敗だから、相方さんは嬉しそうに注意してきた→私は素直に謝り倒す→相方さん気分良さそう→私ホッとする😅

その今日の事も書きたかったけど、ちょっと長くなったので明日以降につづく・・・ってことで😅

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新