【コンビニバイト】色んなお客さんがいるもんだ

Pocket

朝、色んなお客さんがいる。

毎朝、必ずと言っていいほど店のトイレでウン◎していくサラリーマンのお客さん。トイレ長いんだわ。しかもたまに何も買わずにそのまま出勤していく場合あり。まぁいいけど。

とにかく朝はトイレが混む。
パチンコに並んでいるお客さんが整理券をもらった途端に入れ替わり立ち替わりやってくる。

パチンコのお客さんとは別だけど、一見さんで変わったお客さんもいた。

「トイレ貸してください」

と足早にトイレに向かったかと思ったら

コンコンコン!

とすぐにドアを叩く女性のお客さん。3分と待たずに再度思い切りドアをノックして

「まだぁ?」

と大きな声で叫んでる。レジにいる私達も気が気でない。そしてこのお客さんは2分間隔でけたたましくノックして

「ねぇ、まだぁ?あとどれくらいー?」

と叫ぶ。いや、ここはあんたの家か!と思うほど。中のお客さんがめちゃくちゃ怒ったらどうしようかとハラハラしたが、4回ぐらいそれをやられた後で出てきたおじさんは

「うっさいなぁ!」

と一言怒っただけで済んだ。下手に絡んだらこのおばはん、面倒くさいことになると思ったんだろうなぁ。

トイレの話ばかりになってしまったけど、出勤前にお酒を飲んで行く60代ぐらいのサラリーマンもいる。もう毎朝。焼酎だと思うけど、大きな缶と小さな缶と2〜4缶買ってイートインで最低2缶は飲む。
そして更にまた買って持って行く時もある。飲まないと仕事もやってられないかも知れないけ

ど、完全にアルコール依存症だと思う。顔色ひとつ変わらないけど、酒の匂いはプンプンさせてるだろうなぁ〜。

コンビニって、なかなか面白い。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新