【コンビバイト】毎日来なくていいわ!

Pocket

先月中旬頃、70〜80代の常連婆さんにレジで

「お手ふきご入り用ですか?」

と言ったところ、

「大きな声出さないで!」

と怒られた。別に大きな声を出しているわけではなかったが、マスクをしていること、透明カーテンがあること、お客さんがお婆さんであることを踏まえて若干大きめな声は出した。
そのお婆さん、ブツブツ言うのよ。

「大きな声出しちゃいけんのよ!コロナで大変なんだから!」

他にも何かブツブツ言ってたけど、最終的には

「ブツブツ言ってごめんね。でも本当のことだから」

と帰って行った。その2〜3日後 。婆さんまた早朝にご来店。

「これ、書いてきたから。あんた達、テレビ見る暇ないでしょ?」

と言うので、

「いえ、テレビめちゃくちゃ見てますよ」

と言い返したが、スルーされ、

「これ、あの大きな声出す人に見せて。あの人大きな声出し過ぎなのよ!あの白髪交じりのおばちゃんよ!」

いや、婆さんにおばちゃんと言われたら若干可哀想だけど、確実に姑クラスさんのことだとは理解した。
怖くて直接渡せないのでレジのうしろに置いといたよ。その紙がこれ。
ちょっとモザイクかけてます。

3密 接→・直接さわること・1.5メートルはなれた所で15分以上話すること。
※大声で話さない。
※手を流水・石けんで洗う。
※マスクを着用
※ドアノブなどを塩素系漂白剤を薄めた液で拭く

と書かれてあった。

他の人の話だと、前日姑クラスさんが常連婆さんの接客をした時にレジも袋詰めも遅くてイライラしてたらしい。しかも姑クラスさんの声が大きくてやっぱりそのことでも文句を言ってたとか。

その常連婆さん、ほぼほぼ毎日来るらしい。しかも2回。
ねぇ、言っちゃなんだけどさ。

コロナ対策って言うなら、一番の対策は外出しないことでしょうよ!

その婆さん、手作りマスクの2枚重ねで来店してくるけど、先日

「マスクはないの?いつ出るの?いつも同じ時間に出してたら毎回同じ人ばっかり買うじゃない!」

などとクレームのオンパレード。手作りマスク2枚重ねしてんだからもういいでしょうよ!
その時たまたま出勤していた店長が相手してたけど、えらい長々話していた。毎回同じ人が買ってるわけじゃないし!

て言うか、おいおい〜!コロナ対策で長時間話したらあかんのとちゃいますのん?声も自分で気付いてないかも知れへんけど、まぁまぁデカイですよ?
しかも女の私には厳しいのに、相手が若いお兄ちゃん(店長20代)だと急に口調変わるし、なんじゃそれ!なんですけど!

もう毎日来ていらんわ!

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新