メニュー

【最近の愚痴】の色々(バイトとわが家)

Pocket

先ずはバイト。

やっぱりイラチさん。
 お客さんにチラシをすすめたが、断られてイライラしたのか、捨てなくて良いのにチラシをゴミ箱に叩き捨てた。
 思わず反対向いて

「捨てちゃったよ〜(^^;

と、小声で言っちゃった。
 それと、私と入れ替わりに入るシフトのGさん。
この人が来る前にホットドリンクを補充していないと、イライラするらしいので私が率先してやってるんだけど、ホットドリンクの在庫が入っているオリコンが3段重ねになっているのを見て、激怒。

「チッ、またやっとる!3段重ねるなって言ったのに!」

と深夜の人を探し回って文句を言おうとしていたが、もちろん深夜の人は帰っているので文句も言えず。

「また言わんといけんのか!!」

と。そりゃ、3段オリコンが積んであると、1番下のものを取るのは大変。
特にぎっくり腰やったばかりの私も工夫して、なんとか腰に負担がかからないようにして下のドリンクを取ったりした。
 深夜の人も色々仕事があるんだからそこまで怒らなくても・・・(>人<;)

次はわが家の愚痴。

 息子の結婚式の日取りが決まった。で、ほどなく息子夫婦が帰ってきて披露宴会場の打ち合わせと衣装合わせをしたのだけど。

 嫁さん希望のドレスの写真を見たダンナが、2人が帰った後に私に全力で言ってきた。

「あのドレスは絶対ダメじゃ!絶対やめさせろ!絶対シンプルな方がいい!息子に言って変えさせろ!嫁さん、センス悪いじゃろ」

その場にいた娘と私は激怒。
確かに嫁さんが選んだドレスはシンプルではない(でもゴテゴテしてるわけでもない。超ふわふわ感。センスが悪いとかも全く思わない。

「はぁ?あんたが口出すことじゃないし!あんたの好みなんかどうだっていいんよ!!嫁さんにあれやめろとか絶対言わない!」

「お前も『すごいね』とか言ってたじゃろ!ちょっと微妙な顏しとったじゃないか!」

「嫁さんの前でそんな顏絶対してないし、思ってもないわ!ドレスがすごいと単純に思っただけやし!」

娘も援護射撃。

「お父さん、ホンマわかってないね。最近はああいうのが流行りなんよ!義姉さんの好きにしてやりんさいや!もう言いんさんな!」

「・・・わかった。これに関してはもうなんも言わん」

あったりまえじゃい!!

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新