【同居の愚痴】久々に聞いた

Pocket

週6のシフトを週5にしてもらった。6日連続で早朝からバイトして、1日休み。そんな生活がしんどくなってきた。
そもそもこんなに必死に早朝からバイトするつもりはなかった。
いつからなのか全く覚えていないけど気がついたら週6で入れられていた😂

3日行って翌日休み、2日行ってまた翌日休み。ちょうどいいと思う。


GW入る直前。お昼ご飯を年寄りと一緒に食べたくなくて、娘の家に行った時の事。

娘の家についてから、ダンナに電話をかけると、電話口で喋るダンナの後ろで義母が大きな声で怒っていた。

「早く食べんさいや!片付けられんじゃないね!」

ここである事に気がついた。

婆のめちゃくちゃ怒ってる口調、怒鳴り声に近いあの口調、3年ぶりだ。
3年前に私が大爆発してから怒鳴られる事もなくなっていた事に初めて気がついた。

電話口で自分に向けられたものではななくても、ハッキリ聴いたその口調に激しい嫌悪感を覚えた。
やっぱり私はこのまま大魔神として振る舞うしかない。自分の身は自分で守るしかない。

そう思っていても、ダンナのリクエストでバナナジュースを作った時、ダンナに

「まだ余ってるからお義母さんも飲む?声かける?」

と聞いてみた。ダンナは、

「・・・☺️そうじゃね、声かけてやって」

と嬉しそうに返事した。
ふ〜ん、やっぱり親子ね。
声はかけるといそいそと部屋から出てきて嬉しそうに飲む義母に少しイラッ😒

声はかけたけど、全然気は許してないので。
それでも義母は話しかけてくるし、私たち夫婦の会話にもむりやり入ってこようとする。

「あんたら寝る時掛け布団はもう夏布団?」

と義母に聞かれたけど私はスルーしていた。

『まだ羽毛布団です』

などと言おうものなら

「ええええ〜っ!まだ羽毛布団なのぉ〜〜?!」

と言われそうでイラつく。半袖Tシャツにリラコで足は布団から出して寝てんのよ!いや、まだ何も言われてないけど。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新