【コンビニバイト】暇過ぎる

Pocket

GWだけど、暇。駅近のコンビニはどこも暇だと思う。
逆に住宅街のコンビニは売り上げが前年より伸びている店が多いらしい。

で、今朝のこと。担当の商品をチェックしながら発注業務をしていたら、新しい物が前に、古い物が後ろに陳列されていた。

前日の夕方に入った商品。誰よ〜!!と思ったら嫌味婆がその時間シフトに入っていた。後のふたりは社員。絶対嫌味婆やん!
深夜の2人はほぼほぼ新人さんなので気付かなくても責められない。
ひとりは中国人。

少し前に聞いたけど、嫌味婆は前にいた店の時から社員の間では有名だったらしい。

「違算王」「違算製造機」

と呼ばれていたと。
そのくせ私が入ったばかりでミスした時に

「おばちゃん、違算出したんだってぇ〜😂」

と嬉しそうに言っていたが、嫌味婆は私以上に違算を出してる。
先日も3,000円の違算を出したと副店長が話していた。
自分の事は棚に上げて、よく人に言うよね。

話は変わるけど、店から支給されるマスクの裏表で、今朝ちょっとした議論になった。

白が表か、青が表か。

大学生の男の子は白を表につけていた。
副店長Bも白を表だと思っていたらしいが、上司に反対だと言われて青を表につけていた。

私は青が表だと思っていたが、鼻のワイヤーの下に裏地の切れ端みたいなのがあって、

「あれ?こっちがやっぱり裏?」

と言ったらすかさず中国人のワンさんが

「これ、中国製でしょ?青が表ですよ。中国では皆青を表につけてます」

皆これで納得😂
多分、切れ端は直接肌に当たらないようにしてるのだと思う。

今日は相方さんが休みを取っていたのでめっちゃ暇だったけど、ひたすら掃除して過ごした。気を使わなくていいって楽だ〜。

明日も相方さん休み😊

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新