【コンビニバイト】気持ち悪っ!

Pocket

ちょっと用事でシフト以外の日に店に行く事があり、相方さんが上がったかあがってないかぐらいの時間に行ってみた。

バックには

「おはようございまぁす!」

と言って入ったので、相方さんの姿を見ても二度言う必要なし。
というか、私は事務所の方には目もくれずに飲み物の冷蔵庫に入って行った。

店長もバックにいたからか、相方さん満面の笑みで

「おはようございます、おばちゃん。久しぶりですね。あはははは(笑)」

と、冷蔵庫の中に要る私にわざわざ挨拶してきた。
きもっ!私の挨拶をスルーしたこともあるし、返事しても社員さん&男性従業員にした挨拶から急に私にはトーンも声量も明らかに落とした不機嫌挨拶。

こんなテンション高い挨拶聞いたことないわ!ってぐらい。

でもこの後は店内で出くわしても能面みたいな表情でガン無視。レジで後ろに私が並んでるのわかってて絶対振り向かず自分の買い物してそそくさと帰って行った。

あー、はいはい。店長に

『私はこの人とは仲良くやってましたよ。私のせいじゃないですから』

というアピールですか?
相方さんは自分が悪く言われること、評価が下がるようなことは我慢ならない人だから。
だから、店長のいるところで作り笑いまでして私に挨拶してきたのよ。

もう見え見えでドン引き。
作り笑いの挨拶に私は普通に真顔で挨拶しただけですけどね。

私はもう一緒に働かないと決めてるからいいけど、我慢して一緒に働いている姑クラスさんは大変。

週1しか会わないけど、シフト交代の本の数分で相方さんの愚痴をめちゃくちゃ言ってくる。

もうブチギレたらいいのに(苦笑)。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新