【同居の愚痴】ここ数日の愚痴

Pocket

フラッシュバックって、結構辛いよね。主に義母から受けたことだけど、フラッシュバックした瞬間「shine!」と叫んでしまう。もうほぼほぼ発作状態。

今朝も忘れかけていたのにフラッシュバックして、思わずダンナにLINEした。

勿論既読スルー。まぁ、何も返す言葉もないだろうけど。

今朝は洗濯物を干そうと思ったら(もうこの時期からほぼ陽が当たらないので完全室内干し)、まぁた使用済みサランラップが干してあった。
毎回捨ててるのにしつこいわ。

買ってきたお総菜を温める時に使ったアルミホイルもたたんでトースターの天板に置いてるし、捨てても捨ててもやめない。たたんだ内側は古い油や温めた総菜の欠片が張り付いていたりもするのに再利用するとかあり得ない。
なので私が見つけたら即廃棄。

あと、最近ホンマにイライラしたのが、叔母(義母の妹)とその子どもたち(すなわちダンナの従弟たち)を呼んでの法事。
急に決まったし、夕方から法事して、食事はイタ飯にしようと義母が言ったので予約しようと思ったら義父が

「中華にしよう。個室がある」

と言い出した。するとダンナが機嫌悪くなって義父とやりとり。

「中華は高くつくけぇダメじゃ」

「会費制にするけぇ、世話〜ない」

(※世話〜ない=大した事じゃない、大丈夫)

「何言いよるんね、ワシは3人分出さんといけんのよ!いくらになると思うとるん!そんなに出す金ないけぇ!」

3人分とはダンナと私と娘の分。勿論義父母の分などこっちが負担する気はさらさらない。
突然義母が言い出した、義母の父親の法事だし。
でも、義父が「中華」と言い出したせいで、ダンナは

「弁当にする」

と言い出した。
はぁ?外食だと思ってたのに門徒会館で弁当?
接待せなあかんやん。お茶だしとか片付けとかやらなあかんの?
会った事もない義母の父親の法事なのに?
なんならこんな意地悪な娘によくお育てになりましたね!と文句さえ言いたいぐらいなのに?

もうホンマに苦痛しかない。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新