【同居の愚痴】自粛しない爺

Pocket

爺、親戚の法事に昨日から行っている。爺の実家は隣県。今日帰ってくると婆は言っていたが、帰ってこなかった。個人的にはもう帰ってこなくていいんですけど。

て言うか、爺の親戚の法事なんだから一緒に行ってよ。お寺に生まれ育ってそこは義理堅く行くのが普通じゃないの?

爺は婿養子だから婆は好き勝手できるのよ。嫁の迷惑を考えろ。

そんな爺。銀行企画のゴルフも、知り合いと約束していたゴルフも中止になり、こともあろうか自分で運転してひとりで行きやがりましたわ。

84歳の爺が車運転してゴルフ。他人様巻き込んで事故でもしたらどうするの?
どんだけゴルフにとち狂ってる?バカなの?自粛モードになってるのに、自分で運転してまでゴルフがしたい?

でも今回はもっと悪い。日曜日、そのゴルフ場で新型コロナウイルスの人がプレイしたらしい。
爺が行ったのはその翌日。

新型コロナウイルスの生存期間って、空気中は3時間。でもプラスチックやステンレスの表面では2〜3日らしい。

本当にバカだなぁと思う。ゴルフする人って禁断症状でも出るの?
コロナウイルスに感染した人も熱が下がったからゴルフに2日続けて行ったとか。この非常時に自分がまさか・・・とは思ってなかったのだろうか・・・。

で、うちの爺も84歳にもなって自粛もせずにひとりでもゴルフに行くとは・・・。

もう隣県から帰ってこない事を強く望む。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新