【同居の愚痴】同居で鍛えられたメンタル

Twitter仲間さんから教えてもらったこの動画、めちゃくちゃ笑った。

すごく共感できる。ただ、私はこの程度の事では腹が立たない。

威圧するようなため口? 許容範囲です。
イヤホン外さないお客さん? 全然平気。
タバコを番号で言わないお客さん? パチンコに負けてイライラしたお客さんがたま〜にあります。怒りの導火線まで2ミリな人。 まぁ、大した事ではないかな。パチンコ負けたお客さんに何度か怒鳴られたことあるし。
商品やお金を投げるお客さん? 残念な人だなぁとは思うけど、全くどうもない!

他の従業員さんは結構落ちんだり怒ったりする人がいるけど、私はその程度では動じない。

これも皮肉な事に同居のおかげ。

婆から威圧的に言われるのは日常茶飯事。何も話してないのに急に部屋から出てきて

「それからねぇ!」

とほぼほぼ文句を言う時の枕詞を言われて身構えさせられてきたし、婆は機嫌が悪い時には怒りの導火線2秒以下。
投げてくるのだって、婆から幾度となくお土産や誕生日プレゼントを食卓にポンと投げられて突っ返されてきたし。

「これいらんから!返す」

と言われて。
お客さんの悪態なんかほんの一瞬。こっちは毎日毎日長時間、やりたい放題言いたい放題の爺婆と暮らしてきたのよ。その我慢に比べたらお客さんの対応が悪いくらい可愛いもんよ。

とは言え、この動画はとても共感できたし面白い。

あと、Twitterで

「コロナの影響で婆のスイミングが閉鎖され、毎晩一緒に晩ご飯を食べさせられて辛くなってきた。泳ぎに行けよ!その辺の川で泳いでこいよ。何なら溺れろ!」

というような内容をツイートしたのだけど、非表示設定にされてしまった。
何が引っかかったんだろう?『溺れろ』?

誰か通報した?まぁ、いいけど気分が悪ければフォロー外してくれたらいいだけ。
寺に嫁いできて、こんなに嫌な気持ちになるなんて思わなかった。ここまで自分の気持ちが荒れるとも。

「ペップトークを勉強しない?ネガティブなことは言わずに・・・」

と言ってたけど、そんな時期はとっくに過ぎた。もう毒吐かずにはいられないわ。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新