【コンビニバイト】意味ねぇ〜!!

コロナウイルスの影響で早朝のコンビニはお客さん激減。
毎日イートインでコーヒーを飲みながら読書していたサラリーマンも全く姿を見ないし、早朝は来てもひとりふたりチラホラなので私はここぞとばかりに陳列棚の掃除ばっかりしてる。

そんなお客激減の中、3日続けて来る変わったお客さんが・・・。

全身黒で後ろから見たら全身タイツみたいな女性(笑)。
前から見ると黒いマスクにニット帽を眉毛が隠れるまでかぶり、その上からフードをかぶって目しか見えない。そこまで隠す?というぐらい。

で、大体10分以上店内をうろついて結局トイレしか行かず、店を出て行った。

と、思ったらものの5分もしないうちにまた店内に入ってきてうろうろ・・・。
それが私がシフトを上がる時間の出来事。
時間が来たので上がって一休みしてから帰ろうとしたら、姑クラスさんに呼び止められた。

「ねぇ、あのお客さんに困ってるのよ」

聞くと、全身タイツさんは私がシフト上がった後、結構来るのだそう。
そして店頭にない揚げ物や中華まんを注文して困ってるとか。

「コロッケはいいよ。すぐ揚げられるから。でもない中華まんを注文して『30分かかるんです』と言ったのに『今すぐ食べたい!』って強く言われて・・。仕方ないから『家でするみたいに水振りかけてチンしていいですか?』って聞いたら『それでいい』っていうから・・・」

「え?チンしたんですか?それでちゃんと蒸せるんですか?」

「できるんです。うちでやってるから。でもちょっとしわしわになっちゃうのよね」

「いや、ダメですよ絶対。それはダメですよ」

「だって『今すぐ食べたい』って強く言われるからぁ」

いや、ダメだよ。家じゃないんだから!店なんだからキッパリ「中華まんありません」と言わないと・・・。副店長もびっくりしてた。
姑クラスさん、seesaaブログ消しちゃったけど、以前◎×したコロッケを揚げちゃって、お客さんに×△した前科あるし、さもありなんなんだけど。

で、その全身タイツさん、コロナが気になるのか、他のお客さんとの接触を失礼だと思うほど避け、レジでも離れて手を伸ばして従業員との接触をできるだけ避けていたそうだけど・・・。

最終的に揚げ物と中華まんをイートインで食べていた!

何それ?

しかも隣に他のお客さんも座ってんのに平気でイートイン使うってなに?
意味ねぇ〜!!

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新