【コンビニバイト】意地悪返し

相方さん、いい人なんだけど、時々ちょっと意地悪っていうか、姑気質が見え隠れするって言うか。
コンビニの内情を言ってしまうことになるからハッキリ内容は書かないけど

「◎×△ですよ、知らなかったんですかぁ?(笑)」

いや、知らんわ!私早朝しか入ってへんし!昼間、夜のシフト入ってた事もあったけど、私が入ってた時はそんなことなかったし。
て言うか、知らなかった事を「そんなことも知らなかったの?」みたいな感じで鼻で笑うなんて、うちの姑そのものやん!

そういうところがちょっと嫌。

で、先日私がカープの抽選を取りに行った話をしたらこれまた鼻で笑って

「コロナが怖いから私は行きませんでした。今年は去年よりは流れたんでしょ?」

その後、私が今年は時間が長かったし人も少なかったらしいと言うと、

「いや、今年は4時までで長かったからね」

いや、だから私も言うてますやん・・・みたいな。で、最終的にはまた鼻で笑うように

「当たればいいですねぇ(笑)」

と、『どうせ当たるはずがない』みたいな感じで言われちゃって。
週末はシフトが合わないので今朝、一緒になった時に私の方からは抽選の話は触れないでいると、

「抽選、どうでした?やっぱりダメでした?(笑)」

『来た!私から何も言わないから絶対外れたと思ったんだ!』

と、私もちょっと意地悪に心の中でほくそ笑んでしまった。
そして・・・

「当たったんですよ!しかも午前中2番目の組で当たったから希望するチケット全部買えたんですよ〜!!コカ・コーラテラスもゲットしたんですぅ!💕」

とめちゃめちゃ嬉しそうに言った。
そしたらちょっと拍子抜けした感じで言ってきた。

「あ、そうですかぁ。よかったですねぇ。私も頼めばよかった〜」

「すみません。人の請け負ってたらキリがないんで、誰にも声かけてなかったんです」

「確かに・・・」

ちょっと意地悪な言い方されてたから絶対声かけてないし!
そういうところなければ本当にいい人なんだけど、ちょっと意地悪されたら同じぐらい意地悪返ししたい私です(笑)。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新