【同居の愚痴】ホンマにうるさいしウザい!!

Pocket

私が友達とデイキャンプを楽しんだ日、遅く帰る気満々で晩ご飯のカレーを仕込んで出かけた。
ダンナには晩ご飯は食べないと伝えてあったが、もちろん義母には言わず。

私が帰ったのは22時半。そりゃ、朝早く出たわけでもないからゆっくりするよ。
前回も晩ご飯の時間には帰らなかったし、私の事は放っておいて欲しいのに翌日の朝、義母が

「あんた夕べは何時に帰ってきたの?」

と聞いてきた。

うるさいよ!高校生じゃあるまいし、なんでそんなことあんたに言わなあかんの?

と、心の中で思いつつ完全スルー。寺の事務仕事してたので集中してるふり。
それでも食い下がって来たら「なんでですか?(-"-怒)」と言ってやろうと思っていたけど、

「ヒデがサラダ買ってきたのよ。だからあんたの分も取っておいたのに。あとゆで卵と」

誰もそんなこと頼んでないし!
何とか私に帰ってきた時間を言わせようと話を続ける義母を事務作業に専念して完全スルー。

以前の義母なら答えない私に怒鳴る勢いで聞いてきてた。でも今は立場が逆転。
こんなことになるなんて、義母は思っても見なかっただろうなぁ。

「私は人を見る目があるのよ」

とか昔言ってたけど、全然見る目ないし!!人の事舐め腐って散々嫁いびりしてきて、私がいつまでも黙ってると思ったのか?それこそ見る目ないし!!

次、義父の愚痴。
娘が孫を連れて夕方から平日はほぼほぼ来るが(娘婿単身赴任)、上の孫が今絶賛イヤイヤ期。
それを見た義父が娘に

「最近えらい荒れてるが、保育園でいじめられてるんじゃないんか?母親ならちゃんとみちゃれよ」

と言っていた。娘は

「違うけぇ!今イヤイヤ期なの!!」

と反論していたが、義父は

「そうかぁ、そうならええんじゃが。いじめられてるかも知れんで」

と、言いながら部屋に入って行った。
娘めちゃ怒る。

「な〜にも知らんくせに偉そうな事言うな!ホンマに嫌い!ホンマに無理!」

もう年寄りふたりは黙って欲しい。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新