【同居の愚痴】だ〜か〜ら〜!!

Pocket

義母が使う食器用洗剤はほぼほぼキュキュットの泡スプレー。
私は液体キュキュットと分けて使っているが、義母はとにかく手軽な泡スプレーを使う。

以前、この泡スプレーに関しては愚痴ったのだけど(【同居の愚痴】水を入れるな!参照)、ちょっと買い置きを忘れたらまた何か入れようとしてる現場に!!

「お義母さん、何してるんですか?何も入れるなって言いましたよね?」

「だって、ないからぁ。何入れるのよぉ?」

「だから、何も入れないでください!」

「だからぁ、何を入れるのって!!」

「いや、だ・か・ら・お義母さんは何も入れないでいいんです!」

またやるのか、この繰り返し。
で、腹立ったのでこの後続けてしまった。

「だったらお義母さん、洗濯洗剤の方の詰め替え自分でしてもらえませんかね?」

「したことあるわよぉ」

「1回だけでしょ!この28年間で1回だけですね!詰め替え見えるところに置いてるのに詰め替えずに私らの洗剤使うでしょ?」

「・・・・」

都合悪くなったら黙り込む義母。
せめて、「詰め替えて」とひとこと言えば?!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新