【同居の愚痴】どの口が言うとんねん!

Pocket

保育園に行き始めた孫ふたりが雑菌もらってきて早速風邪→保育園から直行で実家に来るので見事に風邪をもらった。
PCR検査キットをもらった中のプリントに発熱を伴わない風邪の症状で受診するなという事が書かれてあったので葛根湯を飲み続けたけどスッキリせず。
なかなか風邪をひくことはないんだけど・・・。

発熱するとPCR検査が受けられないということだったけど、症状も軽い方だし、熱もないしで検体は出す事ができ、結果も陰性。

でも、今朝は咳と鼻水が前日より若干酷くなったのでたまらず受診。抗生剤をもらった。
先生に風邪の軽い症状で受診するなと書いてあったので申し訳ありませんと言うと、

「あれは保険機関が言うこと!我慢してて大変な事になったらどうすんの。受診して大丈夫。こっちの商売も上がったりだよ!(笑)」

と安心させてくれた。

義父母も風邪気味のようで(やっぱり孫たちから)ここ2日2人とも入浴せず。

私は熱ないし入る。今日も。すると

「あんた風呂入るの?風邪ひいてるのにやめた方がいいんじゃないん?」

と義母が言ってきた。

「いや、明日バイトあるんで入ります」

「え?バイト行くの?やめんさいや。寝といた方がいいよ」

って、どの口が言うとんねん!
私が風邪ひいたら

『この役立たずの嫁が!』

と言わんばかりにガン無視。もしくは

「風邪ひいてしんどいの?でも買い物には行ってね」

と平気で言ってた人が?
私、何回しんどい思いしながら晩ご飯作ったか!
迂闊に風邪もひかれへんとインフルの予防接種も10年以上打ってないけど、かかったことないし!

もう腹立つからスルーした。
最近私の方が強くなったから緊張感が切れてしまって風邪ひいたかもしれない。
抗生剤飲んで明日はがんばります。何なら朝ユンケル飲も。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新