【同居の愚痴】なんで私が・・・?

Pocket

 毎年、この時期になると義母が県外の老舗和菓子屋にFAXを送ってくれと頼んでくる。
それを私の運転で、義母の親しい(と言っても普段ほぼほぼ付き合いないけど)家を配ってまわる。

 で、今年渡された老舗和菓子屋の封筒の中を出すと、お菓子の案内だけ。
で、

「お義母さん、何頼むか書いてないんですけど?」

「あら、去年あんたに今年からは頼むって言わなかった?去年の封筒もあんたに渡したでしょ?」

「は?そんなの覚えないですし、封筒も預かってないです」

「もうあんたの代だからねぇ」

「はぁ?これ、お義母さんの付き合いでしょ?私にはほぼほぼ関係ないですよね。お義母さんが元気じゃなくなったらやめますからね」

なんで私があんたの付き合いの引き継ぎせなあかんねん。冗談ちゃうわ!
この後、義母は黙ってどのお菓子をどれだけ買うか、紙に書いて私によこしてきた。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新