【同居の愚痴】て言うか、ダンナの愚痴もたまには言わせて!

うちのダンナは相対的には良いダンナだと思うよ?
でも義両親との板挟みで苦労したとか・・・あんまりないよね。

そりゃあ、私はダンナじゃないから本当の所はわからないけど、私が愚痴ったところで義両親に抗議してくれたのって・・・数えるぐらい。

ひな人形事件(※【同居の愚痴】若かった時の話その6参照)の時、

「ワシがついて行ってやるから、お前お母ちゃんに抗議せぇ!」

と言われたので義両親の部屋に行き、義母に抗議したが、ふと振り返るとダンナはいない。
『あいつ〜!!裏切りやがったな!!』状態。

「ごめん、怖くてよう行かんかった」

と申し訳なさそうに謝ってきたけど、あれは一生忘れない。始めて姑に抗議した時の事だったし。

そのダンナ。昨日天気が悪くて公園にも連れて行けなかったし、ダンナもお参りがなかったからイオンモールに連れて行こうという事になった。
ボーネルンドの有料キッズスペースは大人であろうと子どもであろうとひとり500円らしく、4人で行くと2,000円もするので絵本を見に行ったり、ペットショップに行ったりして、お昼ご飯をフードコートで食べる事にした。

「ねぇ、何食べる?」

「お前が決めぇや。孫達が食べられるものじゃろ」

「じゃあ、鶏そばにしようか」

お子様セットとチャーハンセットを頼みそれぞれ半分ずつ食べる事に。
注文と支払いと、席を確保は私がやり、配膳もひとつずつ運ぼうとした時、鶏そばを見て、ハッと気がついた。

「これ、蕎麦粉入ってないよね?」

「はぁ?なんじゃ、今ごろ!!」

「聞いてきて」

「はぁ?なんじゃあ!わけわからん!」

めちゃ機嫌悪く言われたけど、蕎麦アレルギーあるの誰や!あんたやろ!自分で気付けよ!!
まぁ、結局蕎麦粉は入ってなかったけど。

その後食べる時になって

「あ、補助椅子使う?」

と言うと、

「なんや!準備が悪いのぉ!」

って、また不機嫌。私が孫の前でダンナに怒ると

「孫のおるところで言うなや!」

と言うくせに、自分は孫の前で不機嫌な態度ですか?
で、帰る時に駐車場で前回と同じ間違い。

「いや、真っ直ぐ行ったらあかんて前言うたやん。あそこ右に曲がるんやったのに。まぁ廻って元に戻って」

と言ったら

「はぁ?知らんけぇ!覚えとらんけぇ!」

って、前の時、「わかった!」と言ってたのに・・・。映画ちょくちょく見に行く所で、映画館近くの駐車スペースなのにどうなってんの?

大体、孫連れてイオンモール行きたくなかったのはわかるよ。
仕方なさそうについてきたの知ってる。
だからってそんなに機嫌悪い態度とることある?
ダンナの場合、ず〜っと機嫌悪いのではなく、所々で機嫌悪くなるからタチ悪いのよ。文句言おうか言うまいか考えてる間に家に帰り着いたし。

可愛い孫連れてのお出かけやのに、もう少し機嫌よくして欲しかったわ!!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新