【同居の愚痴】同居のストレス半端ない

どうでもいいことでイライラ爆発してダンナにめちゃくちゃ頭来てる状態。
わかってるけど、私のストレスのコップから水があふれ出てしまっている。

前からもやもやしていたことがある。
ダンナが夜にスーパー銭湯に行く事。
その後、なかなか帰ってこないことがちょくちょくあり、どこに行ってるのかと思ったら隣の県の名所まで(片道1時間)ドライブに行ったり、県内の世界遺産(夜中だと片道30分掛からないみたい)に行っている。いや、世界遺産は風呂じゃない時にこっそり出かけてた。

え?ひとりでドライブ?だったら私も気分転換したかったわ。そう思った。

スーパー銭湯にはあまり行きたくない。ダンナが行くのは受け付けギリギリだし、私は翌日早朝バイトの日は絶対行きたくないし、そうじゃなくても子守りの日は娘が孫を7時過ぎには連れて来る。

それでもたまには行きたい(しかも早めに)と思ってダンナに言ったら

「今日は行かない」

と答えた。
でも結局ダンナはこっそりスーパー銭湯に行っていた。

そこで私の怒りが爆発。

「今日は行かない」と言ったのに行くなら、最低でも「やっぱり行ってくる」とひとこと言ってくれてもよくない?なんでこそこそと行く必要がある?

私は風呂に入ってると思って、えらい長いなぁと思って見に行ったら真っ暗。
ダンナに抗議したら

「お母ちゃんが洗濯物干してたから言えなかった」

じゃあ、LINEしろよ!私がバイトとか出てる時は「風呂行きます」とLINEしてくるだろうが!

いや、これもホントは大した事じゃないのよ。わかってる。いつもならここまで腹立てないし、怒らない。

でも、もう本当におかしいのよ、私。
コロナ禍での離婚が増えてるって言われてるけど、わかるよ。
ダンナとは別に離婚したいとか思わないけど、同居が辛い。
義両親は3〜4年前までよく旅行に出てたけど、それも回数が減り、外食も殆どしなくなって、美術館や映画にもほぼほぼ行かない。
それぞれプールやゴルフには行くけど一緒に出かけるわけでなし。
朝から夜までず〜っと義両親と顔を突き合わせてる嫁の気にもなってくれ。

ダンナはそうやってひとりで自分の親にはこっそりスーパー銭湯やドライブ行ったりして息抜きすればいいよ。

そりゃあ私もそれなりに息抜きしてるけど、少しは気を使ってくれてもよくないか?と思うわけよ。あんたの糞みたいな親の嫁いびりから耐えてきて、今も空気読まないどんなメンタルしとんや!と思うほど能天気に話しかけてくるし!

もうとにかく必要以上に絡んで欲しくないの!孫達公園に連れて行く準備していたら下の1歳の孫だけ寒い玄関に早々と連れて行って靴履かせてるし、焦ってペース乱されてマスク忘れたりハンカチ忘れたり、ホンマに迷惑!!

もうとにかくストレス溜まってビョーキなんだよ、こっちは!!
少しで良いから嫁を気遣えや!

という愚痴でした。気分悪くなった人、ごめんなさい。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新