【コンビニバイト】どうでもいいような愚痴ネタ

4ヶ月前に30代の男子がダブルワークで早朝入ってきたのだけど。
毎週開口一番、

「今日も寒いですね」

最初、この言葉聞いた時の会話。

「制服の下は下着だけ?何も着てないの?私はヒートテックだけで十分だけど」

「はい、下着だけです。めちゃめちゃ寒いですね。悪寒がします」

「何か着る物ないの?」

「あ、あります!ベスト着てきていいですか?」

「着てきんさい!風邪ひくよ?」

この会話、3週続いた。ベストの次はトレーナー。
そして、21度のエアコンを24度にする。これ、一定時間過ぎたら21度に戻るけど、24度は暑いわ!
彼がレジを離れた時を見計らって速攻で21度に戻す私。

て言うか、もう何も言わなくても着て来いよ!何で3週続けて同じ会話なの?
早朝は寒いに決まってるでしょうよ!(私は店内寒くないけど)

あと、もう4ヶ月経つのに、レジの操作がイマイチ・・・。ねぇ、私より若いよね?30代よね?1ヶ月で慣れないかなぁ?

最初の頃・・・って言っても1ヶ月過ぎたころだけど、お客さんがアプリのバーコード出しただけで

「え・・・おばちゃん、ちょっとお願いします」

って、何回も

「バーコード決済じゃないからピッとするだけよ」

と言ってるのに3時間のうちに4回も5回も呼ばれ・・・。ねぇ、さっき教えたよね?状態(でも絶対嫌な顔しない)。

そして今日はコーヒーマシンのエラーがピーピー鳴り出して、私は接客中だったからとにかくエラー音を止めてもらおうと

「ごめん、マシンの扉開けてきて。終わったらやるから」

と、鍵を渡した。

マシン開けるのにもたついたのはいいとしよ。

「上に鍵穴あるから刺して!」
「もうそれでいいから」

と接客しながら指示して、「もうそれでいいから」お客さんさばけと言ってるのにマシンの前から離れず、

「なんでですかね?」

とのんきな事を言うのはやめて。
わからないならとにかくレジに戻れ!私に代わってくれ!

お客さんがいるのにそうも言えず、とにかく一段落ついてコーヒーマシンに行くと、私が作業してるのをのぞき込んでくるのよ。

「ここはやるからレジに戻って。いいから行って」

とどれだけ感情を押し殺して言ったことか。
これ、初めてじゃないのよ。彼はコーヒーマシンのことはさっぱりわからないからとにかく役割分担でレジを守っていて欲しいのに、

「え〜、どうなってるんですか?」

とか言ってしつこく見てこようとするのよ。
早朝2人しかいないから、レジがお留守になるのがわかるでしょうよ!

後、誰か言って欲しいんだけど、仮点検の時、レジ終わったらとにかく一旦レジは元に戻そう。その後計算してくれ!朝の忙しい時に5分とか長くて10分近くもバックにレジ持って行かれたままだと辛いわ!
3分で終わらせて!そしたら出勤してきた社員が使えるんだから。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新