【同居の愚痴】マジでもうホンマに!

2〜3日前に義母から買い物を頼まれた。

「コストコ行く時ギリシャヨーグルト(大容量)買ってきて。2個。あと、アロエヨーグルトも2箱」

どんだけヨーグルト食べんねん!
そう言われたが、なかなか行けなかった。

まず孫の守りでコストコ行く余裕なかったし、それなら晩ご飯の食材買うのが優先やし。

それにその前に腰がまたピキッときたから行きたくてもひとりでは無理やし!
孫の紙おむつとベイビーワイプもそれに米もなくなるから買いたかったけど。

そしたら昨日、義母から

「コストコ行く用事ないんじゃね?」

と催促された。
あのさぁ、状況見たらわかりますよね?
私は腰痛でひとりでコストコ行くのなるべく避けたいし。て言うかその前に孫2人の守りを朝からずーっとやってて、なかなか出られませんやん。

天気が良い日は午前中公園に連れて行くし、そこでまた腰がピキッとなって腰痛悪化してしまうし、「私が子守りしとくからコストコ行ってきて」というひとこともないですよね?
仮にそんな言葉言ってくるとしてもきっと孫達が寝てる時だろうし、そんな時に言われたら殺意しか湧かない。だから孫達が昼寝している時は私も昼寝してるテイで横になっている。

とにかく義母は自分の事!ヨーグルトがなくなる→早く買ってこい(前みたいに強くは言わないけどしつこい)。
今朝も

「もう米なくなったよ!」

いや、頂き物のコシヒカリ1キロがありますけどね。
ホンマうるさい!自分のヨーグルトがなくなるからってとにかくコストコに行かせようとするのがほんまにウザい。

まぁ、今日やっと行きますけどね。子守りもないし、ダンナもお参りの合間みつけてついてきてくれるし。
ダンナ、

「ワシがコストコ行ってきてやるよ」

と言ってくれたけど、会員証もってないあんたはひとりで行けへんのじゃ!!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新