【同居の愚痴】その後のダンナの対応

Pocket

【同居の愚痴】何してくれてんの?の続き。

ダンナにLINEした。

https://twitter.com/obaoba_2525/status/1713540536743997591

 ダンナはいなかったので多分わけわからず。でも顏合わせた時に「行く」と言ったので、車で出た。

「あんた運転してよ」

「じゃあ、近くのハンバーガー屋さんに行く?」

「はぁ?なんで近くで済まそうとしてくんの?◎△まで行って!」

 これは少なくとも30分以上はドライブしないと気が済まない。
車の中で私はシクシク涙を流す・・・・と言いたいところだけど、めちゃくグチグチ言ってた。

 もう昔にやられたことまでグチグチと。そりゃあ、出てくるよ。25年以上嫁いびりに耐えてきたんやから。豚汁に生卵が入っているのを見た瞬間、やられたことがぶわ〜っと頭に出てきた。

 ここで当日の日記を読み返して、義母に私が言ったことを思い出した。私、そうとうブチギレてたわ(苦笑)。以下、会話。

「サンマを食べていいか聞いてきた時、私は『夜食べるつもりだった』と言ったのに、豚汁はなんできかなかったんですか?」

↑しつこく問いただした

「・・・。」

「嫌がらせじゃないですか!」

「嫌がらせじゃないよ」

「あー、もう身に染みついてんだ!私がどう思うか全く考えないから100%私が作った豚汁もな〜〜〜んにも考えずに平気で生卵入れて食べられるんだ〜!やだやだ〜!」

私、ここまで言ったこと本当にない。

 で、話は元に戻す。
私が車でぐちぐち言ってると、ダンナが

「サンマは別に昼食べてもいいじゃろ」

とぽつりと言った。
 サンマを買ってきたのは私。晩ご飯にする決定権は私に有るはず。
何より私が怒り狂っている時に義母を養護する発言はホンマにムカつく。
百歩譲ってサンマはいいよ。でも豚汁は?豚汁はどう思うんや!
そもそもなんで火に油を注ぐようなことをまた言うわけ?

 ダンナにホンマにムカついたが、もうこの人には怒り狂うパワーも残ってなかったし、あれだけ義母にブチギレた自己嫌悪もあって、とりあえず自分の気持ちを落ち着かせることに集中。

美味しいものも食べ、落ち着いて帰りは私が運転して帰ったが、家に着くとまた心がザワザワ。

頭にきたので、二日後これみよがしにまた鍋一杯の豚汁を作った。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新