【コンビニバイト】人間関係ぐちゃぐちゃ?!

Pocket

【コンビニバイト】完全に豹変キャラ!
【コンビニバイト】完全に豹変キャラ!その2
【コンビニバイト】え?なんで私が?
【コンビニバイト】私そんな人間だと思われてたの?
のつづき。

相関図を描いて見ました。

Created with GIMP

Sさんと嫌味さんは元々仲は良かった。仲はいいと言っても、すごくいいわけじゃないく、そこそこ。

嫌味さんとヤンキー婆(一目見て相手を判断する。私は完全無視)は仲はいい。
ヤンキー婆は姑クラスさんが大好きで、始めはヤンキー婆・姑クラスさん・嫌味さんの3人で飲み会に行っていた。
そこにSさんも誘われたけど、Sさんはヤンキー婆が大嫌いで断っていた。

そして後から入ってきた相方さんも飲み会にほどなく誘われる。

つまり4人はもうグル。
でも相方さんと姑クラスさんはお互い心の中ではあまり良く思ってない様子。
姑クラスさんは関係がおかしくなる直前、Sさんに

「相方さんは気を使う」

と言っていたそうだから。

そういう説明をSさんから聞いてびっくり!
そう言えば若い子も年寄りだけで飲みに行ってると言っていた。

「私の悪口も言ってると思う」

とも。そうかも知れないけど、それなら私の悪口もめっちゃ言ってはりますやん!
その先入観があったから相方さんも私がSさんをそそのかしたと言われて容易に信じたのでは?

そうやって、一方の言うことだけを鵜呑みにする相方さん、人間性を疑う。
杓子定規で融通が利かないところがあるけど、いい人だとは思っていた。

そのイメージが崩れ去りました。
そしてあの4人はグルなので絶対信用してはいけないと心に決めた。

相方さんに勝手に辻褄を合わされて黒幕だと言われた3日後、相方さんとのシフトで私が取った態度は・・・。

つづく。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新