【コンビニバイト】相方さんにキレられた件

Pocket

私は昨日まで、そうは言っても、嫌な思いしたこと何回もあるけど、相方さんのことは良い人だと思おうとしていた。
でも昨日は決定的に、この人はダメだと思った。

【コンビニバイト】怖くてよう言いません。

の時に、「年は関係ない。ちゃんと言え」と、姑クラスさんに物申せと私に言った相方さん。「自分は嫌われても言うことは言う」と言っていたが。

自分が言われたらブチギレるって何?それもしょうもないこと。

使用済みのカゴにたくさんあったダスター(布巾)があまりにキレイだったので本当に使用済みなのか聞いただけ。
それと、洗濯した使い回しのダスターがたくさんあるのに、相方さんが新品のダスター出してたので

「これ、使いました?使ってないなら新品だしもったいないから・・」

と言ったら、ものすごい剣幕で

「これ、私が使ってるんです!💢」

と言われた。あんな剣幕初めて。
もうそれで引き下がったけど、私が他の用事でバックに行って戻ると

「どうでした?使用済みでした?💢」

と鼻息荒い。

「いや、別にわかりませんでしたけど」

って、私は使用済みかどうか確認しに行ったわけじゃないし、確認しなくても元々きれいだったし!
相方さん、何か知らんけどめちゃくちゃ怒ってて

「使用済みのケースに入ってたら、バックに持って行ってくださいね!」

と言ってきたので

「私が入った時はもうあったので、深夜の人に指導してくれるという話です」

と言っておいた。
人手不足で深夜業務についていた副店長は少し離れた所で見ていたので「ひぇ〜!」状態。

なんであんなに激高するのか・・・と副店長にもリアルタイムにこぼしてたので状況は把握していた。
そして、副店長が帰る時に、相方さんは言ったらしい。

「なんであの人はわざわざ確認しに行くの?使用済みは使用済みでしょう!💢」

と。副店長さんドン引き。

「そこまでこだわることかな?と。相方さん、こんな感じの人だったかなと、そっちが心配になりましたわ、逆に」

と。
もう昨日は一日、思い出したらどんよりする気持ちで。時間が経つごとに腹も立つし、もう辞めたろか!と思ったけど、SさんとのLINEで思い直した。

つづく。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新