【コンビニバイト】相方さんにキレられた件 その2

Pocket

【コンビニバイト】相方さんにキレられた件
のつづき

翌日。いつもより早めに行ったら、相方さんは更に早めに来ていた。
先日の騒動の時、私が相方さんより早めに行ったので、それを想定して更に早く来たのだと思う。

朝の挨拶はこちらを見ない形で返された。
でもそれ以外は、必要最低限よりもっと少ない必要最低限しか会話はなく、険悪オーラを放っていた。

そこまで怒る事?
それなら私の方がひどい仕打ちに遇ってない?
【コンビニバイト】え?なんで私が?で、私関係ないのに黒幕にされたんですけど?しかもハッキリ否定したのに、それに対して何もコメントなしのスルーでもしかして黒幕に仕立て上げられたまま?
本来なら謝って欲しいところじゃない?それを私は2日後には切り替えて接したのよ。

険悪ムードの3時間、ちょっとキツかったわ。
せめて外では気持ちよく働きたい私は、辞めたい気持ちがふつふつ。

家に帰ってSさんにLINEで愚痴。
するとSさんも相方さんには困ってるとの事。 

あれはこうして、これはああしてと。

「これ、こんな干し方してるけど、これじゃ乾かないから畳まずに干して」

いや、でもダスター、大量に洗濯されてたし(洗濯したの相方さん)、狭いバックで干すところも少ししかないのにどうやって?

Sさんは、自分が干したわけじゃないけど(私が干した😅)

「はいはい」

と言って、直ぐにその場を立ち去ったそう。
Sさんも相方さんには不愉快な言い方をされたこともあるし、他の人も相方さんの偉そうな仕切りぶりに困っていると言っていた。

これなら陰で悪口言ったり、突然ブチギレて激昂する姑クラスさんの方がマシ。
なぜなら、あんなにブチギレたのに翌日は笑顔で接してくるから。相手が嫌いでも表面上は上手く付き合う気があるだけマシ。

今日は相方さんが休みだったので本当に平和だったけど、明日は2時間相方さんと一緒。

そう思うと暗たんたる気持ちになり、副店長にLINEで相方さんと3時間一緒の曜日(2日)を休みにしては欲しいと訴えた。

つづく。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新