【同居の愚痴】もう完全に鬼嫁モード・・・(汗)

Pocket

同居の愚痴っていうか、もう姑仕返し記録みたいになってる・・・(汗)。

義母は昔から夜洗濯し、夜に干す。今はほぼ部屋干し。
私は朝洗濯。うちは陽当たりが悪く、冬は完全部屋干し。
少し前、私がバイトから帰ると、バイトに行く前には干してなかった義父母の洗濯物が干してあった。はぁ?

 私は当たり前に洗濯し、義母に

「洗濯物どけてもらっていいですか?お義母さんは夜洗濯じゃないですか」

「え、そうかいね」

「いや、昔からそうでしょ」

「あんた乾燥機使うんじゃなかったん?」

「タオルは乾燥機ですけど、孫の服とかもあるし、全部は乾燥機にかけてません」

我ながらよくここまで言ったと思う。
そして昨日。

「明日の朝、洗濯していい?」

と聞いてきた義母。5〜6年前まではこんなこと聞いても来なかった。
年取って、夜しんどくなったのかも。

「別にいいんじゃないですか」

「もうなんか疲れちゃって」

「でも私は明日バイトから帰ってきたら洗濯しますからね」

「あ・・そう」

そしたら慌てて洗濯機回す義母。

「やっぱり直ぐ済むし、回したわ」

あったり前じゃい!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新