メニュー

【同居の愚痴】はぁ?誰が言ってんの?


 晩ご飯の後、私は食卓でパソコンの仕事していた。ダンナはテレビを観ていた。

 すると義母が台所に来て、

爺さんもハラスメントの番組観てるんよ。ひどいねー。ひどいことするんじゃねー」

 それをかなりしつこく、誰に話すでもなく言っていた。パソコンに向かいながら私はブツブツ独り言

「誰が言うとんねん。お前や!お前!このハラスメントの権化が!」

勿論聞こえない。これでスッキリしなかった私は風呂に入った時に義父母の部屋に向かって叫んでしまった(風呂の隣が義父母の部屋)。

「ハラスメントがひどい?誰がどんな顔して言うとんねん!散々ハラスメントしてきたくせに!このハラスメント婆が!お前がハラスメントを語るな!ムカつくんじゃい!」

多分聞こえてると思う。もうビョーキだと思って話しかけてくんなと思ってる。義母に話しかけられても嫌悪感が増すだけ。

ポチッと押してくれると喜びます。


にほんブログ村


にほんブログ村
愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング ブロトピ:今日のブログ更新