メニュー

【同居の愚痴】あんたの時代は終わったんだよ!

Pocket

 お中元の季節。一般家庭で育った私にとって、お中元もお歳暮も縁のないもだった。
結婚してぶっちゃけ、かなりそれらに頼った生活だった。油なんて買ったこともなかった(今は買ってる)。
なんなら婦人会の方たちにあげたりもしていた(ここ1〜2年で油いただくことがなくなった)。
 砂糖も10年前まではふんだんにあった(今は買ってる)。

 かなり減ったとは言え、お中元は送られてくる。
先日、サバ缶が送られてきた。私が受け取り、箱を開けてたら姑がやってきて

と言って、サバ缶を抱えようとしたので、慌てて取り返し

ええ、そこまで言ってしまいましたとも。
 大体、お中元やお歳暮の品を管理したがるのもやめて欲しいんだわ。
海苔も賞味期限アウト気味になってから出してくるし、もう管理はこっちに任せてくれ!と思う。

 姑は、それ以上言うと、私がヒートアップすると思ったのだろう。何も言わず、部屋に引っ込んだ。
私はいつでも闘う用意はあるから。ここまでに私を鍛え上げたのは、あ・ん・た!だよ!!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新