【同居の愚痴】どの口が言うてんの?

Pocket

子どものいない寺に養子で入った義従弟。そこの義父が亡くなられた。

義従弟の義母(以下義叔母さん)は80過ぎ。この義叔母さんは子どもを生み育てたことがない上に結構エキセントリックな性格。義従弟とも当然上手くいかず、結構ケンカしていたらしい。
その義叔母が通夜・葬儀で人が入れ替わり来ると、義従弟の悪口を吹聴しまくっているそう。

特に総代さんを呼びつけて2時間話した9割は悪口。総代さんも呆れていたらしい。

そして義従弟が寺に入ったことで2人でマンションに住居を移したにも関わらず、寺から動かなくなったと。マンションに帰らず寺に居続けて困っていると義従弟とその母親が愚痴りに来た。
婆はその話しを聞いて一言。

「子どもを育てた事がないから人の気持ちがわからないのよ」

へぇ、あんたに人の気持ちがわかるんですか?じゃあ、私は人間扱いされてないってことですよね?軽蔑するわ!

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング