【同居の愚痴】もうあんたら中心の生活してないから!

Pocket

婆は週2回、プールに行っている。いや、3回の時もある。
そうなるとタクシー代はほぼほぼ3万近く。いや〜金持ちですわ。

で、その婆は最近プールから帰ってきたらどうも風呂に入りたがる。
プールにはシャワーもあるし、ミストサウナもあるのでしっかり温まって帰ってくるはずだけど。

まぁ、私はそんなことはお構いなしにとにかく婆が帰ってくる前に風呂に入らないと遅くなると思い、婆が帰ってくる9時少し前に風呂に・・・。

すると、今日婆が

「私、プールから帰ったらお風呂に入りたいんだけど!」

と、言ってきた。

「え?だからなんですか?それ、せめてプール行く前に言うべきじゃないですか?でも、私は自分の都合でお風呂に入ってますから。バイトあるし。もうね、お義母さん達中心の生活はできないんですよ?」

2年前まではよっぽどの事がない限りこんなこと言い返せなかった。
でももう私は壊れてるので。

時間は前後するけど、爺が風呂に入る前に脱衣所を暖めようとヒーターのスイッチを入れていた。爺は脱衣所と24時間風呂のお湯が暖まるまで部屋で待機。

うちは24時間風呂だけど、ヒーター昨日だけは入るまで切っている。電気代がもったいないから。で、追い炊きして入る。
爺、脱衣所が暖かくなっていないのを知り、

「脱衣所暖めてるのになんでヒーター消したんじゃ!」

と文句を言ってきたので言ってやった。

「ね?消されると腹立つでしょ?私、あなた達に何回もやられてるんですよ。やっとわかってもらえました?」

爺無言で部屋へ去る。
自分ら、トイレの電気消し忘れ、冷蔵庫のドアの閉め忘れとか、まるで自分はそんなミスしたことないかのようにめちゃくちゃ言ってきてたけど、自分らもトイレの電気の消しわすれよくあったし、冷蔵庫のドアもめちゃくちゃあったし、そもそも婆が怒鳴ってきた時のドアの閉め忘れはあんたらの息子の仕業やし!


こっちが言い返してこないの見越して偉そうに言ってきたんやろうけど、私ももう黙ってないから!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新