【コンビニバイト】私、厚かましい?

Pocket

去年の暮れ、早朝出勤すると店の入り口で金髪の男性が倒れてた。
え?この寒空に行き倒れ?それとも・・・。

店内に入ると、深夜さん2人(♂♀)が寄ってきて、

「声かけたけど、起きんのよぉ〜3人でイートインにおったんだけど、ひとりだけ置いて行ったんよぉ〜どうしよう?」

どうしようって
仕方ないので声かけた。

「大丈夫ですかぁ?!凍死しますよ!」

無反応。聞いたら1時間以上外で寝てるそう。
もうサクッと警察に電話した。

ほどなく警察登場→金髪の男性に声かけて揺さぶる。
中年だと思っていた金髪の男性はかなりの爺さんで、金髪はカツラだった!(まぁ、明らかカツラだったけど、寝てる時はそこまでしっかり見てなかったから。

そして今日。
私が出勤すると、我が子と同年代の男子大学生(深夜専門)が渋い顔して私に助けを求めてきた。

聞くと、3人でイートインで飲み食いして話していたが、2人は帰ってしまったと。残るひとりがイートインの床で完璧寝てた

またか・・・。そして今回の深夜さんも2人そろって放置。
仕方ないので声かけた。

「お父さん起きてください!店内で寝られると困るんですよ。警察呼ばんといけんくなるけぇ、起きてくださいや」

すると爺さん

「あ・・置きようか。帰るけぇ」

声が年末と同じ爺さんやん!

それにしても声かけられないって・・・!と私より1時間遅い相方さんに言ったら

「そりゃあ、声かけにくいでしょう。怖いもん」

と。え?私が厚かましいだけ?何か攻撃してきたらすぐセコム呼べばいいし。酔っ払いに負ける気もせんし!知らんけど・・・(笑)。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新