【コンビニバイト】その手に引っかかりません!

Pocket

今日は相方さんは休み。余計な気を使う事もなく、3時間過ぎた。
9時からは姑クラスさんのシフト(もうひとりいる)。
そのシフト交代の時に、姑クラスさんから話しかけられた。

「私、相方さんってものすごく気を使うのよね。あなたもそうでしょ?」

唐突にこんなこと言ってくるって、何?もうはっきり、私に相方さんの悪口言わそうとする罠ですやん!めちゃくちゃわかりやすいし!
絶対こんな言葉に乗らない!!4人で飲み会開いた時の肴にされる。

「え?別にそんなことないですけど。普通に仕事してます」

そう答えてさっさと上がった。
もう頼むから私を巻き込まないで〜!姑クラスさん、私の事を

「のんきな奥さん」「まぜくり返す奥さん」

とか陰で勝手に言っちゃってくれてるけど、私がまぜくり返した証拠もないのにホンマによく言うよ。
で、結局姑クラスさんは、私が相方さんの悪口を言うかどうか、かまをかけてきたのだと思う。ホントに危ない、危ない。ていうか、「まぜくり返して楽しんでる」とか私の事を言っておきながら、自分が結構楽しんでんとちゃいますのん?

あと、先日勃発した「裏切ってない!」という話だけど。
嫌味婆が以前、Sさんと一緒に働いていた職場の人に電話して、「Sさんが心配」だの、「私は悪くない」だの言ってきたそう。

Sさんの話だと、嫌味婆は前の職場でも嫌われていたらしく、予めSさんから事の顛末を聞かされていたので適当に話を聞いてスルーしたそう。
それだけでなく、ちょっと悪い事して実質クビになった人のところにも電話して自分を正当化するようなことを言ってきたらしい。

そして、実質クビさん(苦笑)は今の副店長に電話をかけてきたらしい。
副店長、辞めた人の相手はしたくないのでスルー。

情報を集めたい実質クビさん(あわよくばまた復帰したいと思っているんじゃないかと思う)はSさんにも電話をかけてきたとか。
もうソッとして欲しいとSさんは愚痴っていた。
私もこれ以上なにも起こらなければ・・・と思う。