【コンビニバイト】また一波乱あるのかー?!

Pocket

今、うちには新入社員さんが2人来ている。トレーニング中。
中途採用の人ね。2人とも分別ついていい年の既婚者。

相方さんがキレた件でそれまで知らなかった事まで知ってしまった私だけど、婆たちにいらんことは全く言っていない。
なのに、新入社員のひとり(A)が余計な事を言ってしまった。

嫌味婆が新入社員Aに

Sさん元気?」

と良く聞かれる話をSさんにしたので、

「私あの人に裏切られたのでもう一緒に働きたくないし、シフト変えてもらったんですよ。今度聞かれたら『元気ですよ』とだけ言ってください」

とSさんは言ったのに、こともあろうか嫌味婆に

「なんかSさん、裏切られたって言ってましたよ」

と言ったらしい。それさ、30代なら揉める原因になるってわからないかな?アホなの?
それを知った私は出勤してきたSさんに報告。進入社員Aにも

「余計な事言ったらあかんやん」

と注意。
副店長も新入社員Aより年下だけど、呆れてた。自分なら絶対言わないと。
仕事時間中だったけど、コロナで暇なこともあり、納品もまだ来てなかったのでバックで『事情説明』という名の実質説教が始まった😅

裏切られたというのは、それまで仲の良かった嫌味婆に姑クラスさんの愚痴を話したところ、それをヤンキー婆にそのまま話してしまい、当然のように姑クラスさんの耳に入るところとなった。
自分の悪口を言われて気分が悪くなった姑クラスさんはSさんにしつこく迫ったらしい。そこからSさんは姑クラスさんを完全無視。
更に前、出した相関図だけど。

Created with GIMP

後で聞いた話だけど、姑クラスさんはヤンキー婆のことも良く思ってなくて苦手らしいが、お茶や飲み会に誘われると断れきれずに付き合うそう。
この婆さん達のグループも根の部分は複雑で、ただ私らの悪口言うためだけに結束しているようなもの。本当にタチが悪い。

話は元に戻るが、Sさんから事情説明された新入社員Aの言い訳がとほほ😅

「ぼく、よくわからなかったので」

はぁ?よくわからないなら余計なひとこと言うんじゃないよ!
私に貼られたレッテル「まぜくり返す」称号をあんたにそのままあげるわ!

「裏切られたって言ってましたよ」なんて言っていいと思ったわけ?そんな軽はずみな事、よくわからないのに言っちゃうの?そんな奴がどこかの店の副店長→店長になって従業員をまとめられるわけ?

「裏切られたと言ってましたよ」と聞かされた嫌味婆は逆上し、

「はぁ?私裏切ってないよ〜!🤬」

とその時一緒に働いていたヤンキー婆と盛り上がってたらしい。
これからどうなるか・・・。恐ろしいわ〜😰😱

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新