【コンビニバイト】迷惑な嫌味婆

Pocket

【コンビニバイト】また一波乱あるのかー?!
で、Sさんから嫌われた嫌味婆。

私は逆に嫌味婆から途中から嫌われて、嫌味な事ばかり言われていたが、最近勤務時間外に店に何度か行く事があって、嫌味婆と会ったのだけど、Sさんとのトラブルの影響なのか、私への嫌味が全くなくなった。

普通に話しかけてくるし、嫌味もゼロ。
前の店でも他の人から嫌われていたらしいから、今回もこれ以上嫌われたくないと思ったのだろうか。

でも本当に迷惑な事が起こった。
私が早朝に入ってる朝、店に電話が。
しかもサラリーマンが出勤前に買い物しに来る忙しい時間に、アホみたいに鳴らしてきた。

2人ともレジ対応で電話に出られない。
やっと一息ついて、出ようと思ったら切れた。もう20回以上は鳴らされたよ。

その直後、ポケットに入れているスマホのバイブが鳴った。
また、これも結構長く鳴らされたけど、個人的な電話に出る事なんて店頭ではできない。しかもお客さんも店内に数人おられて、レジ対応しなければならない。

誰だよぉ!と思いながらこっそりスマホを見たら、嫌味婆からの着信。
その電話番号と店にかかってきた着信番号を照らし合わせたらビンゴ!

忙しくて出られないってわかってんだからバカみたいに電話ならさないでよ!!
2人で愚痴っていたけど、そのうちショートメールが。

内容は詳しく書かないけど、しょうもない用件だった。

あのさぁ、そんなの食べてみたらわかるやん?食べてみたら古いか新しいかわかるやん!バカなの?

「何も問題なく食べました」

と返事したけど、結局

「店長に聞いてみるね」

最初からそうしろ〜!!

という、くだらない愚痴でした。すんません。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新