【同居の愚痴】捨てるわけない!

Pocket

【同居の愚痴】私が努力した証
のつづきでしつこいけど😅

最初に訂正しておきたい。
『こんなにしたのに、嫁いびりされてきたことが理不尽』
と言いたいのではなく、
『嫁いびりされてきたけど、私は結構がんばったよね』
と言いたい。どっちでもいい?😅

で、私が作って送ったアルバムだけど。出てくる、出てくる!


義母が

「また出てきたわ!あんたよう作ってくれたねぇ」

だって。う〜ん、今更そんなに誉められても嬉しくないって言うか。
ただ、1冊1冊出してくる度に

「これ、捨ててもいいけど・・・、いる?あるでしょ?写真」

と言われるとイラっとする💢

いるわ!絶対捨てへんわ!

子どもたちのアルバムもあるけど、1番力を注いでいるのは実は、こういうお婆ちゃんや、実家に送ったアルバム。結構良い写真を貼っている。
なので、絶対に捨てたりはしない。

「捨てていいでしょ」と言う義母には少々イラっとするけど、私が完全に強くなってからは嫁いびり的な言動はほぼなくなった最近。
なんならご機嫌伺いするようなことも。

でも、絶対気を許してはいけない。完全に気を許すとまたマウントしてくる。
もうそれは一度経験済み。
私も普通に話すが、絶対笑顔は見せてはいけないと思っている。

同居は本当に糞で絶対するべきではないけど、今更同居解消もできないこの現状ではこの状態がベストだと思う。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新