【同居の愚痴】どんなメンタルしてんだ?!

Pocket

もう前から何度も何度も愚痴ってるけど、義母は私の塩対応もなんのその。
めちゃくちゃ明るい声で話しかけてくる。
晩ご飯の支度を早くから始めたら自分も

「じゃがいもの皮むくの?やろうか!」

と包丁を持とうとするので

「いいです!私がやりますから!」

ピシャッと断るのに

「生野菜したらいいよね?(*^-^)」

と、気持ち悪いぐらい機嫌よく逝ってくる。
意地悪婆の個性死んじゃってますよ?

つい4年前まで機嫌の高低差が激しくて散々嫌な思いさせられてきたのに、手のひら返したようにご機嫌モード全開て・・・。
あんたにじゃがいもの皮なんか剥いてほしないわ!アホみたいに厚く剥かれてめちゃくちゃ残念な姿になるわ!
そもそもあんたと2人で料理するのもずーーーっと苦痛やったし!

こんなに塩対応なのに

「ねぇ、見て見て!ひ孫ちゃんが寝そうよぉo(^-^)oほらほらぁ〜!」

かすかにそう聞こえたけど、私骨伝導イヤホンで音楽激しく聴きながら料理してたし、

「はぁ?」「あ?」

と答えただけで後はスルー。
なのに、私のスルーなどお構いなしに

「あらら〜、可愛いねぇ。ホントに可愛いわぁ」

ひとりでにこやかに喋ってる。
何回も言うけど、あんたそんな朗らかキャラちゃいますよね?
激しくマウンティングしてくるような意地悪婆でしょ?
あんたに何回も怒鳴られてんですけどね?こっちは!!

あと、捨てても捨ててもラップ干すの、やめてもらえませんかね?嫌がらせ?
洗ってもないかすかに汚れが付いたラップ、バカみたいに干して、再利用ですか?そんな所で節約せずに、あんたの物欲節約すればいいんじゃないですか?

さっき冷蔵庫開けたら、そばちょこにフルーツヨーグルトが入ってたけど、それ今朝ダンナにと作った物ね。

あんた、私が息子の世話してたら

「あ〜ら、息子には甘いのねぇ。声のトーンも甘くなっちゃって」

とかバカにしてたけど、自分の事はわからんのでしょう?
あんたも

「ヒデちゃぁん、みそ汁飲むぅ?」

とか、やっちゃってるから。しかもフルーツヨーグルト?
残念ですけど、今朝私がバイトで遅かったから作ったんでしょうけど、ダンナ食べなかったので、あんたの冷蔵庫に返しておきますね!!

なんか、興奮してしまってごめんなさい(苦笑)。

また最近義母に苛々する。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新