【同居の愚痴】嫌がらせか!

娘がパートに出る事になって孫2人の世話を請け負った。
子育てしていた頃を思い出しながらもうすぐ3歳になる孫と一緒にクッキー作りをした。

前日、久々のクッキー作りで焦って、全卵を入れてしまってちょっと失敗。私が思ってたのと違っちゃって。

で、翌日リベンジ。孫と一緒にクッキー生地をクマさんやウサギ、ツムツムの型抜きで抜いていたら、クリーニング店に行っていた義母が帰宅。

「ひ孫ちゃ〜ん、ケーキ買ってきたわよぉ」

出た!またやりやがった!こっちは孫と一緒にクッキー作りをしていたのに、ケーキ買ってくるか?
楽しく孫と型抜きしてたのに!!

昔からそう!
私が初めて子どもたちとピザを生地から作って焼いた時も(焼くのはフライパンで。表面の焦げはつかないけど)、子どもたちはとても喜んで美味しいと食べてくれたのに翌日デパートでピザを買ってくる義母。

レンジでプリンを作った翌日も、ケーキ屋でプリンを買ってきた事もあった。
たこ焼き器を買って、たこ焼きした二日後にたこ焼き買ってきた事もあった。

ねぇ、どんな嫌がらせ?

子育てしていた頃を思い出しながら孫とクッキー作りをしていたのに、子育てしていた頃に受けた嫁いびりまで蘇って、本当に気分が悪くなった。

義母は

「死ぬまで家でみてもらう!」

とか言いながら、本当は施設送りにしてもらいたいようだな。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新