【同居の愚痴】自分と違うと全てバカにしてきた義母

娘がファミリータイプのベッドを欲しがっている。


↑こんなの。
マンションに住む娘は、平日はシングルベッド2台並べて子ども2人と3人で寝ている。
婿さんは期限付きの単身赴任。

そのベッド、訳ありで自分たちが選んだものではなく、タダでもらったもの。
孫達、かなり寝相が悪いらしく、高いベッドだと心配でゆっくり眠れないそう。
かと言って、今までのようにそれぞれ子どものベッドに寝かせると泣いて一緒に寝たがるとか。

なので何とか落ちないように気をつけながら工夫して添い寝しているが、そもそもタダでもらったベッドのスプリングも寝心地悪いらしく。

お金貸してあげるから買ったら?という話をしていたら・・・思い出した。

うちの寝室は和室なので子どもたちが幼い頃、ダブル布団に子ども達と一緒に寝ていたのだけど、義母が私が子どもと添い寝してると知るや、

「まぁ!あんた、子どもと添い寝してるの?!Σ(゚Д゚;エーッ!」

と、まるで天地がひっくり返ったかのような大仰な驚き方!
そこからことあるごとにバカにされた。

「私はあんたみたいに子どもと添い寝したことはないから(笑)」
「子どもと添い寝してるなんて、びっくりだわ(笑)」

義母は自分と違うと、大げさに驚いてバカにしてきた。

「私は生理3日で終わってたけど。え?あんたの生理1週間もあるのぉ〜?!嘘でしょう?!Σ(´Д`*)マヂィ?!」
「名前は二文字がいいのよ。え、あんた三文字だったわね。怖っ!」

他にも色々言われた。
今では本当にバカな姑だと思っている。世間知らず過ぎる。
生理が1週間ある人なんて世の中五万といる。
娘との会話で瞬時にこの事を思い出してしまって、ひとりイライラしてしまった。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新