【同居の愚痴】ギックリ腰で張り切る姑にイラッとする件

4ヶ月前にもギックリ腰になったけど、今回間隔短すぎ。やっぱり太り過ぎが1番の原因か(>_<)

今回は晩ご飯作っている最中から左背中の腰部分に鈍痛を感じ、ご飯食べた後に横になった。
『内臓?腎臓?』と思ったけど、結局その後、起き上がったと同時に

ピキッ!

 と。4ヶ月前と比べると−40%くらい?
とりあえず2日後のバイトは休もうとすぐに店長にLINE。深夜の大学生に残業してもらえるように頼んだ。

今まで、私が熱出したり(あまりないけど)ギックリ腰になったら『この役立たずの糞嫁が!』という鬼のような表情を見せて私をガン無視するか、

「熱出したの?でも買い物には行ってね」

と能面みたいな表情で冷たく言い放つか。
そんな態度だった義母が今ではそそくさとご飯の用意をしている。

昨日はもうダンナとCoCo壱のカレーをテイクアウトしようと話してたのに

「今日は豚の味噌漬け焼くから(^_^)」

と昔なら絶対あり得なかった笑顔で言ってきた。しかも、

「安静にするのが1番よ」

とか言ってくるし!
そして今日は昼過ぎまでベッドに横になってた私がキッチンに降りると、1時間前に作られた目玉焼きとウインナーとキャベツの炒め物が!

ねぇ、放っといてよ!冷めた目玉焼きなんか食べたくないし!レンチンしたらキミが固まるし!

て言うか、私は食パン焼いて食べようと思ってたのに‼︎
仕方ないから食べたけど、絶対お礼言わなかったし!しかもちょっと偉そうに

「今晩シチューだけでいい?」

と言ってきた。今日こそカレーにしようと思ったのに!

「私に聞かれても!私はどうでもいいですけど、他の人のことは知りませんから」

と応戦してやったら大人しくなった。
どうしても偉そうにしたいのか知らんけど、私はもうあんたから不快な思いだけは受けたくないんで!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新