【同居の愚痴】ほんまにウザい!

Pocket

前にも似たような更新したと思うけど。

ダンナ飲み会、息子22時までバイトだったから(バイトしないといけないこの状況もおかしいんだけど。ダンナが大学から帰ってきてからはバイトなんてしたことなかったから)婆に

「私ら晩ご飯食べませんから。ぶり買ってるので焼いてください」

そう言うと、

「なんで?」

もうこの「なんで?」という言葉本当にウザい!
でも長年この言葉に返事させられてきた私はついつい返事してしまった。なかなか呪縛から解き放たれない😭

「息子はバイトなんで」

でもそう言ったところでハッと気がついて自分の事は言わなかった。

そして私も出かけて晩ご飯が終わってる時間に家に戻ると

「あんた、ご飯は?」

いや、「食べない」って言ったし😠

「は?私のことは放っておいてもらっていいんで!」

「ご飯が少し残ってるから。あんたのぶりも焼いといたよ」

いや、だから食わねぇっつってんだろうが!💢
イライラする表情を見せると婆が喜ぶ可能性あるので無言でスルー。

でも怒り収まらず、飲みに行ってるダンナにLINE。

もちろんダンナからの返事はなし。

この後、風呂場で思わず叫んだわ。ちょっとね。もう本当に嫌過ぎる!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新