【同居の愚痴】嫁の迷惑考えろ!

Pocket

予定表には確かに今日から1泊で出かける事になっていた。爺と婆ね。
それが昨日の昼過ぎ。

「お父ちゃん達行ったで?」

と、ダンナが言った。
はいはい、私には何も言わずに出かけるのは昔からよ〜くあることですからいいですけど。

で、昨日は途端に晩ご飯作る気失せてしまって(笑)。
そこから夕方までホットカーペットの上で爆睡。ふと横を見るとダンナも爆睡してる(笑)。いや、あんたはいつも寝てるわな。
その後、前日飲み会だったダンナを残し、息子と回転寿司。コロナの影響で、土曜日というのにすんなり座れた。

で、今日は!!野球観戦チケット購入抽選券が大当たりしたので、チケットを買いに行ってきた。

大当たりというのは、抽選券でも、番号で購入できる時間が決められており、私は午前中の2番目の組だったのよ〜!!最後の人は夜8時なんて人もいるから、その人達はほぼほぼ良い席は残ってない。

私は友だちと行く日を決め、コカ・コーラテラスシートもゲットでき、大喜び。
他府県の人はわからないと思うけど、コカ・コーラテラスシートがゲットできるなんてホントもう友だちの家に着いたら呼び鈴押して勝手にドア開けて、

「やった〜!!取れた〜!!」

「きゃあ〜!よくやった〜!!すごい〜!!」

と、しばらく2人でキャーキャー言いながら喜びを分かち合った。

で、今日は息子もいないし、晩ご飯はダンナと肉でも食べに行くか?それともカップラーメンで済ますか?(こうなったら袋ラーメンは面倒、お湯しか注ぎたくない(苦笑))と思いながら友だちの家を後にし、家に着いたのが昼の12時ジャスト。

えっ?!何で婆おるの?

予定では1〜2日に大阪に行く予定だったのに、何で婆いるんだ?

「午前中の四十九日の法要が終わったらすぐに帰って来たのよ〜」

え?大阪から帰ってきて12時には家にいるって、何?どこでもドアでも使ったのか?マジで殺意湧いたんですけど。
しかも「(自分の)親戚の法事がある」と嘘ついて。マジか!!

しかも、家でも喜びを爆発させようと思ったのに、一気にテンション下げてくれるし!ねぇ、嫁の迷惑も考えたらどうなん?
自分ひとり爺の親戚と関わりたくなくて帰ってくるとか、自分だけそんなわがまま通せるのか?こっちはあんたの親戚と付き合いたくもないのに再々付き合わされてるんですけど?

ホンマに嬉しい日を台無しにしてくれる嫌がらせ好きの婆よ!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新