メニュー

【同居の愚痴】母の日

Pocket

結婚以来、当たり前のようにしてきた母の日を3年前からスルーしてきた。
もちろん誕生日もスルー。

もちろん今日もスルーするつもりだったが、珍しくダンナが買い物に付いてきた時、

「お前のお母さんに母の日したんか?」

と聞いてきた。もちろん実家の母にはしたよ。そう答えると、

「お母ちゃんにワイン買おうか?」

といきなり相談され、困惑😅
え?義母の誕生日も母の日もずっと私任せでスルーしてましたよね?しかも私がスッパリやめてからもスルーしてはりましたやん?
それが急になに?

「買えば?」

としか返しようがない。そんな私の感情など察するはずもなく、ダンナはワインを選びに行った。そしてチーズも選び、支払いは家計から。

4,500円も出した。
勘弁して欲しいわ。自分の財布から出せばいいのに、当たり前のように支払いは私。母の日って、感謝の気持ちを表す日なんでしょ?
私、あんたのお母さんに感謝なんてこれっぽっちもしてないし!

と言いたいのをグッと我慢してお金は出したけど、晩ご飯の時にワインの用意は一切せず。ダンナがいそいそとしていた。

ただ、ダンナは母の日だからとは言わず、ただワイン買ってきたとだけ。
え?なんで言わないの?だったらお金出してまで買ってきた意味!!
ま、ダンナが「母の日」と言って、私もした・・・みたいに思われても困るけど。

するとダンナが夕食後に

「なんで母の日のワインって言わんかったん?」

と聞いてきたのでホンマにムカついてしまった。

「は?私は3年前から母の日してないから!感謝もしてないのにするわけない!あんたが買うって言うて買ったんやから自分で言えばよかったんちゃう?私がしたみたいに思われるの絶対嫌やし!」

冗談ちゃうわ!😤

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新