【コンビニバイト】決断

【コンビニバイト】え?今日は機嫌悪い日?
【コンビニバイト】私の中で何かが壊れた
のつづき。

相方さん、どんどん偉そうになってきたけど、ここまで偉そうになった責任、店長達にもあると思う。

ネットコンビニのやり方を相方さんだけに教えて、完全にひとりに任せたから。

『私はあなた達とは違う。大事な仕事を任されてるのよ』

的な傲慢な態度に出てきたんだと思う。
これ、なぜか機嫌が良くて雑談してきた後、8月に入ってにネットコンビニの仕事をやりだしたから、顕著だと思う。

実はブログにしてなかったけど、ネットコンビニにで困ったのは2回目。
1回目は火曜日で、その時はレジの仮点検にバックに行ったままの時間がいつもより長くてどうしたのかな〜?と。

その時はネットコンビニがうちの店で少し前から始まったのは知っていたが、何も説明されていなくて、社員さんがやるものだと思っていたから、少し長いレジの仮点検から戻ってきて、

「ネットコンビニするんで、呼んでください」

と言われた時には私は「???」だった。まぁ、とにかく仕事するんだろうと私は自分の仕事をこなすのみ。
でも、レジに人がたくさん並んで、呼び出しボタンを押しても来ない。全然来ない。3分後に2回目の呼び出しボタンを押したが、それでも裏から出てくるまでに時間がかかった。それが2回もあった。

仕事終えた後、バックで店長に

「呼んでも呼んでも全然来てくれへんし、ホンマに疲れたわ!」

と愚痴ると店長は

「時間がないと思って慌てたんですよ。でも12時だったから全然時間あったんですけど。時間の見方教えてなかったから教えておきます」

と。は?なんのこと?何言ってんの?結局慌ててやらなくて良かったって事はわかるけど、まず私に「大変でしたね」のねぎらいの言葉もないんかい!!

というか、ネットコンビニがどういう業務でどんなことをするのか私には教えてくれないわけ?
私から教えてくれとは言わないので、その場は精神的に疲れて帰った。

結局原因はそれ。ネットコンビニの説明を私にはしてくれなかったから、どういう仕組みで相方さんが何をしているのかもわからなかったし、携帯がジャンジャカ♬鳴っている理由もわからなかった。

これ、私に任されずとも、ちゃんとネットコンビニの仕組みを教えてもらっていたら、辞めたいとまでならなかったと思う。

そう、辞める事にした。
そう決めたのは金曜日の午後。もう悶々とするのも嫌だったし。相方さんの偉そうな態度も助長してるの、店長達やん!と思うと、もう辞めようと思い、買い物したそのまま店に直行した。

でも、店長はいなかった。

つづく。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新