【同居の愚痴】この時期に高熱か!

この糞忙しい盆の最中に、娘高熱出してダウン。
婿さんも続いて具合が悪くなり、盆のまっただ中から、墓の片付けの日までばっちり子守りさせられた。

健康が取り柄の娘は今回本当にしんどかったらしく、夜中と言わず、早朝と言わず、私にLINEで「しんどい」やら「38.8度でた」「39度超えた」とか送ってきて、いや、どうしろって言うねん!こっちは盆中でもバイトあるし早よ寝ろっちゅうねん!みたいな。

揚げ句に高熱が続き、PCR検査まで受ける事になり、結果陰性。
午前中検査して夕方4時過ぎにはわかった(本当は夜の7時と言われていた)。
で、PCR検査の結果を姑に報告した直後、私に愚痴ってきたLINEがこれ

そりゃそうやろ。もしコロナ陽性だった場合、私はバイトに行けなくなるし、ダンナはお参りに行けなくなる。
なんせ、子ども預かる時に接触してるんだから。
しかももうええ年して体調崩すのは申し訳ないけど自己管理ミスやし。

それでも3回目で陽性になった人もいるので高熱が続くなら大きな病院に行けと言われ、私は盆中心配でブログ更新もTwitterでもそのことはつぶやけなかった。

やっとつぶやけるようになったのは原因が義両親と食べたレバーが原因の食中毒、カンピロバクターだったことが判明してから。
娘夫婦は義両親とお盆に焼き鳥屋に行き、いつもは絶対食べないレバーを姑に

「レバー嫌いな人でもここのレバーは食べられるから!食べてみて!」

と言われ我慢して食べたそう。特に美味しくなくてやっぱりダメだと感じたらしいが、その場は嘘でも美味しそうな顔したとか。
結局それが大当たり。婿さんも下痢満載で、ふたりともダウン。。

孫は可愛いけど、朝から晩まで2人もいたんじゃ何もできないし、ホンマに疲れた。
娘は自分の姑に子守りをお願いしたくないと言ってきたが、そうなるとこちらに負担がくる。一度だけでもお願いして欲しいと、1日のうちの午前中だけみてもらった。

で、何が言いたいって、ホンマにお騒がせな娘に振り回されて、お盆直後の休みも孫ちゃん子守り。かわいいけど、毎日はしんどい。

それで、今日はお昼ご飯、先に7ヶ月の孫に離乳食を食べさせて自分はまだ何も手を付けてないのに義母に

「嫁ちゃん、梨食べんさい」

と言われ、イラッとして

「まだ昼ご飯食べてませんから(-“”-;)」

と言ったら、ダンナが物凄く嫌な顔され、めちゃくちゃ頭にきた。
孫もいたのでその場で文句は言えず、その場でLINE。

子守りはダンナに任せて2時間もふて寝してしまったわ!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新